2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
双子のお風呂はどうしてる?
2007年07月06日 (金) | 編集 |

今朝、赤ちゃん用のお風呂の浮き輪で事故が多いとニュースでやってましたね・・


双子ママでは、愛用者多いと思うので、ショックです182・・


でも、二つ使ってたら、ひっくり返るスペースもないか・・我が家は、買いませんでしたが。


週に二日くらいは、私一人でお風呂に入れます

以前は、一人づつ、抱っこで入れたけど、暖かくなり、たっちもできるようになったので、




20070706090703



 3人一緒にはいります

二人同時に洗って、15センチくらいお湯をためた湯船に入れておきます
 アヒルのガー子と遊んでる間に、自分も洗って、順番にあげます。


  その後、はだかんぼで逃げ回るのはいうまでもありません・・



 危ない?そうかもしれないけど、気合で乗り切りますお手伝い歓迎です

二人で待ってるのが飽きないように
アントレックス WIDGET Jr バスパズルを購入しました。



お風呂で、遊べるパズルですが、まだ、お部屋であそんでます。




先日は双子の会に行きました。バザーでした

双子15組(つまり、子供は30人いるわけ??)に双子妊婦3人に、


兄弟もいたり、先輩ママさん、ボラさんでものすごい人口密度でした。


いつも、親いらずでひょうひょうと遊ぶふたりですが、さすがにおびえてくっつき虫。


帰ってきて、「今日はいっぱいだったねー」というと、「こわい~」といったような気が・・


あれから、家の中でも後追いスイッチONなふたりなのでした。

スポンサーサイト
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
このニュース、前から問題にはなっていましたよね。
我が家でも1歳前まで使用してました。でも、私が一緒に入ってる時にのみ1人が使用でした。(もう1人は私が抱っこ)
我が家では毎日私が二人のお風呂を入れています。伝い歩きくらいから自分で立って入っています。(お湯は二人の腰くらい)そして洗う時はみんな浴槽から出ます。
今はあまりにも洗い場が狭いうえに二人に邪魔されて洗えないので、身体を洗ったところで二人を先に浴槽に入れて遊ばせてます。速攻でシャンプー等を済ませます。
浴槽に入れてる時は、目を離しません。シャンプーも目を開けたままです。(笑)
自分の身体を拭いてる時は、浴室に出して待ってもらいます。大人しくしてるんですよ。
そして一人拭いてパンツ式オムツを履かせたところでもう一人って感じです。二人とも脱走とかしないで待っててくれるので助かってます。
歩いてくれるようになるとさらに楽になりますよ。
お風呂場まで歩いてくれますから。(お風呂の場所もわかってます。)
我が家ではパパが入れることは日曜日のみなので、自分で入れちゃった方が早いわって思ってしまいます。(苦笑)
お風呂は危険な場所なのでお互い気をつけて入れましょうね。
2007/07/06(Fri) 20:28 | URL  | ERICA #-[ 編集]
そうそう私も気になってました。
うちも使ってません、姑と入れてるんで。
私も双子のサークルに行ったら疲れました。
だって子供の数多過ぎ・・・。
お子さんもちょっと恐かった?でしょうね。

リンクさせて頂いて良いですか??
応援ppp・・・
2007/07/06(Fri) 23:30 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
ERICAさん
遅くなりました。すごいすごいv-424!!毎日、一人で、がんばってるんですね。わたしは、旦那がいなくて、連続5日目のときとか、ばてぎみですよー。えらいなあ。でも、自分で、入れちゃうと、あとが、楽なのでいいですよね。
我が家と、入れ方は同じかな。お互いがんばりましょうね。慣れは大敵!常に緊張ですが。ふぁいと!

ミックスツインママさん
遅くなりました。浮き輪のニュース聞くと怖くなりますよね。。それでなくても、お風呂は危険だし、がんばって入れましょうね。
双子の会。。家よりあとに生まれた双子ちゃんが急激に増えて、すごいことでした。
そりゃ、人見知りするよ、、って感じの人数でしたからi-229
リンク、こちらこそお願いしますi-175
2007/07/09(Mon) 10:20 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

