2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンパンマンとクリスマス。
2008年12月27日 (土) | 編集 |

男子的乗り物旅、おやつタイムは・・・
アンパンマンワッフルと、肉まんでいかが?

会いにきちゃったよ(はあと)
CIMG0814.jpg

ひいじいじと私のおばも一緒だし・・
メインは新幹線に乗ることだったのだけど、
サンタ(母)の呼ぶ声がしたのよ・・。

もちろん、昼寝する間もなく大興奮な2人。
走りすぎ!踊りすぎ!だってば。

ジオラマで、叫ばないように!!

バイキンマン、何か見える?
CIMG0804.jpg

覗きすぎ(笑)
中で、バイキンマンがあんなことやこんなことをしています^^
CIMG0806.jpg

ジャムおじさんの工場で、
パンをコネコネ。

アンパンの顔を焼きますよ~!

CIMG0827.jpgCIMG0823.jpg


出来上がり!!

CIMG0791.jpg
うそです。
コレは、本物パン屋さんで。

かわゆいパンはお土産にいくつか。
1つ、300円って、知っていたけど、家族の人数分買うと・・・
セレブな買物しました(笑)

2人の選んだのは赤ちゃんマン。
翌日、妹と、彼と一緒に食べました。
これまた、ものすごいテンション高く、踊りながら食べました^^:
喜んでくれてよかったよ。



今度は、釜飯作り。
熱いから気をつけて!!
CIMG0855.jpg

いらっしゃいませ~、どんぶりまんトリオはいかがですか~。

CIMG0848.jpg

いろいろ、トンネルやら、可愛い仕掛けがたくさん。
ジャンプしたり、まわしたり・・体中で楽しめました^^

アンパンマン、アニメもこの秋ごろからみるようになり、
キャラクターもわかるようになってきたので、
ものすごい喜びようで^^


アンパンマンが大変だ!助けに行かなくちゃ。
CIMG0832.jpg

ダブルハンドルのアンパンマン号へ飛び乗ります。

CIMG0834.jpg

外へでると、アンパンマンのクリスマスコンサートも見られました☆


満喫満喫の一日。
ここで、過ごした時間がサンタさんからの贈り物だよ^^
(って言ったら怒られる?)

素敵なクリスマスイブとなりました。




(サンタさんたちへ)

念願のイチゴのケーキも届いていたし、
ダイイブのトレードマークの車と飛行機のアップリケをトレーナーにつけてくれたサンタ。
寒い外遊びにマフラーを届けてくれたサンタ。

プラレールをプレゼントしてくれたサンタ。
タイミングよく、アンパンマンのとんとん大工さんや
ドキドキアンパンチも届けてくれました。
お菓子のいっぱい詰まったバケツやブーツも。

クリスマスのお出かけに連れていってくれたサンタ。

ダイイブにた~くさんのサンタさんからの贈り物、
ありがとうございました☆
感謝しています。

これからもよろしくお願いします(え~)
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27(Sat) 22:37 |   |  #[ 編集]
行きたいな!!
良いな、良いな、良いなぁ~!!
うちも行きたいと思ってたけどなかなか・・・。
来年はぜひぜひ行ってみようかな?
ってか見ていて行きたくなっちゃいましたぁ。
うちも最近アンパンマンを良く見るし
色々キャラクターを覚えてる二人。凄いですよぉ。
うちは車等に興味が無い分、アンパンマン命って感じかな?
来年が楽しみになりましたよぉ~♪
2008/12/27(Sat) 22:54 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
きゃぁ~~!!!
行かれたのですね!?うちも下が産まれる前に
双子を連れて行ってあげたいと思いながら
結局行けずじまいだったので、今年こそ絶対に
3人を連れてってあげたいって思ってるのです☆

写真見てるだけでもすごく楽しそうで、双子の
喜ぶ顔が浮かんできます♪
うちもアンパンマン大好きでキャラの名前はもちろん、アニメのセリフをマネしたり歌を覚えて
歌ってたりするので、ダイイブくんたちが
うらやましぃ~^^
我が家も早く行きたくなりました!

以前甥っ子が行ったのでお土産にパンを頂いた
のですが・・・1コ300円て!
アレコレ欲しくなっちゃって買ったらホントかなりのセレブなお買い物ですね。でも子供達が
喜んでくれたら何よりですね。

クリスマスに物もいいけど、こうして素敵な
思い出って何にも代え難い親サンタにしか出来ないプレゼントだと思います^^
あ、私も安上がりに絵本1冊で済ませちゃいましたけど^^;
まぁまだあんまり理解してないしいっかと・・・
2008/12/28(Sun) 08:02 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
ダイイブくん。アンパンマンに会えて、きっと興奮の連続だったでしょうねー。
(さっき、サラが来て、ブログ見て「ばいきんまん!」と言って去りました)
うちもいつか、会わせてあげたいな。

サンタさん、いっぱいプレゼントを持ってきてくれたんですね♪
ダイイブくんは、サンタさんの存在、分かってますか?
うちは、まだ半信半疑?といったところでしょうか。
年々、クリスマスの楽しさ・サンタの存在など
分かっていくんでしょうね。
良い年の瀬をお過ごしくださいね。
2008/12/28(Sun) 12:34 | URL  | いくこ #NqNw5XB.[ 編集]
予想的中!!! 笑


アンパンマンやキャラクターを知るようになってきたら
ココは最高に楽しめる場所ですものねぇ。
ダイ君イブ君幸せそうだわ~~ うふふ。

パンやさん、並びましたか??
わたし、行列を見てあきらめたの・・・
やっぱり可愛い~~。いいなぁ。

ダイ君イブ君セレクトの赤ちゃんマン、
なんてキュートなの!

それにしてもひとつ300円・・・ た、高い!
2008/12/28(Sun) 22:52 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
 イイナァイイナァイイナァ。
 ココには新幹線通ってないからなぁ。
 残念。
 バイキンマンに食い付く2人がメッチャ可愛いデス♪
2008/12/29(Mon) 12:10 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ぷーちょこさん、こんばんは~。
なんてスペシャルなクリスマスDAY!
2人とも、大喜びだったでしょうね~~。
ここ、私も娘たちを連れて行ってみたいの^^
ほーんと楽しそう。
パン、どれも食べるのがもったいないくらいかわいいわ。
1個300円かあ。
我が家がクリスマスにパン屋さんで買った「アンパンマンサンタのパン」も同じ値段でした。
オットが「ぼったくりや~。」と言ってましたけど^^;
でもこれは外せないお土産ですよね~。
今年はぷーちょこさん、ダイくんイブくんに会うことが出来てとても嬉しかったです~。
これからもお付き合い、どうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね。
2008/12/29(Mon) 22:30 | URL  | リコ #-[ 編集]
お返事です。
鍵コメ様
こちらこそ、お知り合いになれてうれしかったです。
スキルアップしながら、子育てもがんばる姿、励みになりました^^
お体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。
来年も、よろしくお願いします。


ミックスツインママさん
ぜひぜひ、行って下さいね。愛ちゃんと真くんも、大興奮で一日過ごせちゃいますよ~!!
すごい混んでると聞いていたのですけど、イブは平日のせいか、、並ぶことはなく楽しめました^^

来年も、どっぷり子どもたちと過ごせる時間があって、うらやましいです。めいいっぱい、たのっしんでくださいね。


百花繚乱さん
ここまで、出てくるだけで、大旅行になってしまいますものね。
来年は、ぜひ、蘭ちゃん、涼ちゃん連れて行ってあげてくださいね^^ものすごい楽しめると思いますよ^^大好きなキャラクターにあえて。
それと、ミッキーにもね^^

家族が増えて、にぎやかな一年。私も元気を分けてもらいました~。また来年もよろしくお願いしますね。

2008/12/31(Wed) 17:17 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
お返事です。
いくこさん
そう、興奮してましたよ~。ついでのつもりで寄ったのだけど、とっても喜んでいたので良かったです~。
サラちゃんも、こあらくんも、アンパンマン知ってるのですね~。きっと、喜ぶだろうな。

いくこさんもお元気で、良いお年をお迎えくださいね。

miona☆さん
やっぱり、的中^^
ついでのつもりでよったのですけど(ひいじいじもいたので)、大喜びでしたよ~^^
イブにアンパンマンってものすごい混雑だと思っていたら、意外と大丈夫で、パンも並ばずに買えましたし、ミュージーアムもゆっくり楽しめました^^
赤ちゃんマン、自分達で選んだので、翌日もしっかり覚えていて、踊りながらたべました^^:

mionaさんの素敵なおせちの記事が楽しみだなあ。2009年もまたよろしくお願いします。

sunnyさん
新幹線、そうですよね、そちらには通ってないけれど、男子に魅力的な乗り物がたくさん合ってうらやましいな。私も、そちらに旅したいです~。

リコさん
アンパンマンサンタのパンも限定品でありましたよ~。高いけれど、承知で買いたかったの^^
これほど、喜んでくれるなら、その甲斐もあったというものです。

リコさんもぜひぜひ、遊びに行って下さいね。存分に楽しめると思います~。

こちらこそ、リコさんにお会いできてうれしい1年でした。また2009年もよろしくお願いしますね。
リコさんにもたくさんの幸せが訪れますように!
2008/12/31(Wed) 20:36 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

