2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おもちつき
2008年12月30日 (火) | 編集 |
スペシャルなクリスマスを過ごしたダイイブ。
アンパンマンサンタから、最後に豪華プレゼントでサプライズ~!!

THE ロタウィルス×2!!
はあ~。
噴水のように何回も吐いたの初めて。
シーツにバスタオルに着替え・・コタツにカーペットに・・
家中の、大洗濯大会でした。

水分は取れているのに、ダイは15時間おしっこなし。
普段から、回数の少ない子なのですけどね。
先生に相談しつつ、点滴せずに回復してきました。

元気になった2人。
そして、家族全員撃沈の年の瀬・・。

私は、一番軽く早く回復したのですけどね。
大晦日、どうなることやら・・ごめんなさい・・。

***************


ポカポカ日和で、我が家で一番早い桜。
こんなに花が開いてきていました~。

CIMG0911.jpg


昼間は、まだ元気だったので、おもちつきで大忙し。

かまどでもち米を蒸しています。
もくもく煙が機関車!!だと大喜びで見つめていられる男子たち。
CIMG0930.jpg


じいじと一緒に、ダイもペッタンペッタン!
CIMG0934.jpg

イブもペッタンペッタン!
CIMG0936.jpg

つきあがったおもちは、のしもち、お供え、まんじゅうもちとなります。
ほとんどひいばあばがやってくれました。

途中で、眠い~と退場となってしまったのです^^:
まだ、スタミナ不足なようです。

それから、お正月のおかざり作り。
DSC05532.jpg
コレは、弟の仕事。
興味津々で覗き込みます。
ハートのおかざりは毎年好評で、たくさんのリクエスト@おばちゃんたち
がきているんですって。

来年は、パートのおばちゃんだけでなく、可愛い子にもてますように☆
エールを送ってやってください(笑

あ、寝込んでいたら、我が家のおかざりは?
門松は?おせちは?・・・・どうしましょう^^:



・・・・・・皆様、体調には気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。
今年も、このようなつたないブログにお付き合いいただきまして、
感謝しております^^
来年も、よろしくお願い致します^^

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うぎゃ、ロタ!お大事に!!
年末年始の準備なんて気にしない気にしない!
ゆっくり休んでくださいね。

お餅つき、なんて本格的なんでしょう!
こういうものが目の当たりに出来るって
羨ましいです~
うちは炊飯器で炊いたもち米をボウルでつく感じ……
なんちゃって餅つきです。

今年1年、ぷーちょこさんの楽しく美しい記事に
いつも癒されてきました、ありがとうございます♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
どうぞ良いお年を♪
2008/12/31(Wed) 01:47 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
 うぉう、サンタさんもそんなサプライズはいらんっつ~の。
 感染力も強いですもんね。
 皆様早く完全復活しますように…
 ぷーちょこさんのブログでは見たことのない景色をたくさん見られてちょっとした旅行気分を味合わせていただきマシタ。
 いつも楽しみ。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2008/12/31(Wed) 07:04 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
わおー!すごいプレゼントを受け取っていたんですね^^;
ダイイブ君は元気になったのね。
そして家族全員に・・・(汗)
皆様、早く良くなりますように!!

今年はコラボにオフに、とっても楽しかったです!
来年もまたお会いしたいですね*^^*
2009年のダイイブ君の成長も楽しみ☆
では、よいお年を~!
2008/12/31(Wed) 20:04 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
お返事です
araiaさん
なんだか、散々?ばたばたな大晦日を過ごしました。朝になっても、誰も起きてこないし^^:
それでも、何とか、お正月準備できました。

こちらこそ、araiaさんとこうしてお話できてうれしかったです。2009年も、ぜひ、仲良くしてくださいね。


sunnyさん
sunnyさん一家もノロに撃沈してましたものね。
感染力の強さにはまいります、こんな時期にね~。ばたばたな大晦日でした。

いつもいつも、コメントをのこしてくださるsunnyさん、励みになりました~。
また、2009年もよろしくお願いしますね。

++あき++さん
すごいでしょ、プレゼント・・。
全員寝込むとはね・・そんなところへ飛び込んできた旦那は無事、帰れるのでしょうか・・(笑)

今年はあきさんにも、お会いできて素敵な思いでもできたし、コラボも楽しかったし。
本当に楽しかった、感謝しています^^
また、2009年もよろしくお願いしますね^^
2008/12/31(Wed) 20:43 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
お久しぶりです^^
ぷーちょこさん、こんばんは^^
年内ぎりぎり、やっと我が家も静かな年末となりました。

今年は年末に向けて仕事がハードになってしまって・・・なかなかブログ、更新も訪問も滞ってしまって、申し訳ありませんでした。

ロタなのですね。
子供達の通う保育園でもロタが大流行で
2人はおかげさまでかからずにすみましたが
まだ油断はできませんね。
嘔吐は本人も辛いですから・・・大変ですね。
年越し元気に迎えられるといいのですけれど・・・
お大事になさってくださいね。
今年一年、どうもありがとうございました。

来年も引き続き、仲良くしてくださいね^^
来年一年がご家族にとってよい年でありますように。


↓ 横浜のアンパンマンのこどもミュージアム!
こども達も連れて行ってあげたいなぁ~~。
羨ましくなりました^^
2008/12/31(Wed) 20:49 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
大変でしたね。。。
うわっ、ロタになってたんですねぇ~。
思わず叫んじゃったよぉ~。何処で貰ったのかな?
アンパンマンミュージアムだったら・・・凄い恐い。。。
行きたくなくなっちゃった!!

それにしても凄い手作りお正月って感じで素敵。
2人も良い経験が出来て素晴らしいですね。
うちの子もやらせてあげたいわぁ~!!

今年はお会いできて本当に嬉しかったです♪
また来年会えるかな?なんて期待しちゃってます。
ブログも楽しみにしてますね。
来年も宜しくお願いします!!
2008/12/31(Wed) 21:43 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事です
ゆうけいママさん
あけましておめでとうございます。
慌しい年末から、素敵なお正月を迎えられたでしょうか。
きっと、もう通常運転な毎日でしょうね。

今年は、子ども達も3歳。この間まで赤ちゃんだと思っていたのに、早いものですね。
新しい幼稚園で、ますますの成長を見せてくれることが楽しみですね。
我が家の2人もどうなることやら^^:

ゆうけいママさんを見習って、私もがんばっていこうと思います。今年もよろしくお願いしますね。


ミックスツインママさん
あけましておめでとうございます。
ええ、ロタでした(涙
横浜の2日後にダイ発症・・それから2日おきにみんな倒れてゆきました・・。
大晦日なんて、誰も起きてこないし、おせちも妹と大騒ぎで作ったり(でも、みんなが食べられるまでに、復活してこないの・・)

今年も、ミックスツインママさんの元気な記事、楽しみにしていますね。
本当に、また、お会いしたいです~!!今度は、こちらにも遊びに来てくださいね^^

2009/01/05(Mon) 17:15 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

