2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すばらしき10年愛!!
2007年07月09日 (月) | 編集 |

スリー7の七夕週末は、泊りがけで、私の大学時代のお友達、王子と姫の結婚のお祝いしました。二人とも、テニス部の同期。

この二人は10年愛を実らせて、今年ゴールインとなるわけです。もう、待ちに待ちに待ってました。



テニス部仲間は、父さんの代(私の二つ上)から、下は現役生まで(私はいくつ?って感じですね)。大勢です。我が家以外にも、テニス部夫婦多。何年たってもみんなで、集まったら、すごいさわぎなわけです。王子と姫の結婚に大集合!もちろん、ダイ、イブ、父さんも一緒。母は幹事ですからね。



さて、土曜日はコテージ3棟貸しきって、バーベキューしました。
主役の姫まで、連れまわして買い出し・・ダイとイブは、ただでさえ人見知り&後追いスイッチON!なのに、初めて会うお兄さん??たちに泣き泣きモードでした。やっぱり、お姉さんの方がいいなあ。とばかりに、面倒見てもらってました。あんよを披露すべく、靴を履いて、歩き出したとたん、下り坂を頭から1回転のダイ男の勲章つけました。。そんなことは気にもせず、どんどん、歩くイブ。腹ペコの二人は、バーベキューと一緒にお弁当すごい食べっぷりで、おどろかれ・・8時を待たずして、撃沈した二人。その頃、主役王子到着!!



バーベキューのあとは、1つのコテージに集まって(入りきらないっ、プレゼントラッシュ土鍋に、お弁当箱,やかん、流しそうめんセット、カクテルシェイカー、日本酒、お花に寄せ書きetc・・新居が決まったら、おじゃまして、なべに流しそうめん、お酒を飲もうってわけです。思考回路はみんな一緒でした

20070709094604  
       


 日曜日は、いつもどおり6時起床で、ご飯。夜、かけつけてくれた2歳のちゅみちゃんとお池の周りを散歩。ちゅみちゃん、待ってー!」あんよもがんばっちゃいます。お花に、ありさんに研究熱心な3人です。4月生まれのちゅみちゃんと3月のぼくらは同じ学年だけど、すごくお姉さんです。11ヶ月のアンちゃんも、やわらかくって、小顔で、女の子ってかわいいです

日曜日は、大学でテニス父さんは一足先に向かいました。母は その前にダイとイブもつれて、お風呂へ。姫とゆうちゃんが手伝ってくれたけど、号泣 主役王子も、祝い酒を浴びるように飲んで、テニスどころではないので一緒です。そんな王子を夜中、介抱したのは、やっぱり、主役姫・・



テニスコートでは、初めて会う人もいて、やっぱり号泣。特にダイは母ちゃんこ。
普段、泣かない二人なのに、この2日で、1年分くらい取り戻した感じテニスボール追っかけて、将来は、最強プレーヤー間違いなし;とにかく、王子と姫の結婚を、2日間掛けて、盛大にお祝いしたわけですが、ホントに二人には、これまでの10年以上に幸せになってもらいたいと思います。それに、いい事、悪いことを分かち合える仲間がいるっていいなと・・



ダイとイブも、いい仲間を作ってほしいなと願う母なのでありました

スポンサーサイト
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
七夕の夜に
織姫と彦星は、皆に見守られ、めでたく会うことができました。本当に、みんなの愛に支えられて、今まで、やってこられたのです!
ダイ、イブという名の天使のおかげでもあります(*^□^*)人見知りも、後追いも経験…ふたりの成長の為に、心から、貢献したいと思います!
これからもよろしくね(^-^)
2007/07/09(Mon) 22:04 | URL  | 姫 #-[ 編集]
七夕に何とも幸せで良いですねっ。
忘れられない日になりそう。
うちも今年結婚10年なんです。
双子も居るしお祝いできないと思いますけどね・・・。
リンクさせて頂きました~!!
2007/07/09(Mon) 23:51 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
姫へ
ホントにおめでとう。王子の介抱は日常的に続くと思われますが、早く、引っ越しておいで。ダイとイブの第二のママとしてこれからもよろしくですi-175

ミックスツインママさんへ
幸せおすそ分けできたでしょうか?結婚10年!おめでとうございます。スイート10ダイアモンドi-222ですね。我が家は付き合い始めて10年です。
私もリンクさせていただきました。
2007/07/10(Tue) 09:45 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

