2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
出初め式へ。
2009年01月06日 (火) | 編集 |
 
元旦から、男子育児症候群的過ごし方で、おなかがいっぱい。
「今日は、何に乗るの?」って聞く、息子達。
乗らないよっ!!

見るだけだよ・・。
やってきました、出初め式。

昨年は、弟(おじちゃん)の晴れ姿?の訓練風景を見ることができたけれど、
今年は、それが終わって、パレードのころに顔を出しました^^:

パレードね、1台目の消防車が、私達の地区なんだけど、
いざ、出陣!!かと思いきや
「運転手がいませ~ん!!」と、叫んでました^^:
お~い、しっかり!!

叫んだのも、駆けつけた運転手も、私の幼なじみの2人だったんですけど・・・(笑)

CIMG1195.jpg

やっと、始まったパレード。
「何にもならないね~。」とダイが言ったとたん、
一斉に、ウ~、カンカンカン!!と始まりました。

固まりつつも真剣なダイイブでした。

CIMG1203.jpg

一周してくると、放水訓練が始まります。
川の両岸からの放水、離れた橋の上からならきれいに眺められます。
が、放水よりも消防車!

川の水をポンプで吸い上げる消防車の真上で、今年は見学。
大きな音を立てて、がんばっているポンプをしっかり見てきたのでした。

CIMG1207.jpg

「大きくなったら、消防士さんになる!」
と宣言したダイイブ。
「うんうん、消防車に乗るの?」

「ちが~うよ~、消防・・三輪車! 」

・・・・た、たくましいね、それは^^:
健やかな成長を母は願います。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪

テンプレートが同じ&双子のママと、共通点が多くて、
嬉しくて遊びに来ました♪
我が家の双子は、3歳の姉妹です。

また遊びに来ますね♪
2009/01/06(Tue) 21:36 | URL  | tennenhaha #-[ 編集]
おおっ、こちらも出初式!
うちも今日、行ってきましたよ~~!
なんかシンクロニシティ(笑)
消防車の列は壮観ですね~!男心をくすぐるのも
分かります!
消防士さん、むちゃくちゃカッコイイですよね~
身近におられるなんて、羨ましいわあ……
2009/01/07(Wed) 04:55 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
出初め式って毎年新聞やニュースで
見るだけだったんですけど、こうして
連なってパレードしたり、一斉の放水なんて
間近で見たら、すごい迫力なんでしょうね~♪

そりゃ、男の子にとったら憧れで将来は消防士さん!ってなりますよね^^
三輪車で火事の現場に駆けつけるダイイブ君を
想像したらちょっと笑っちゃいましたけど☆
どんな大人になるんだろうなぁ~ってホント
楽しみです!!
2009/01/07(Wed) 07:32 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
カッコいい!!
凄いですねぇ~、こんなに集まると!!
それにしても消防三輪車・・・うけちゃいました♪
ちょっと想像しちゃったもん!!
三輪車で火消しに向かうダイイブちゃん。
でも消防士さんってカッコいいなぁ~。
本当に将来なっちゃうかもぉ~♪

今年も宜しくお願いしますね!!
2009/01/07(Wed) 22:04 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど あけましておめでとー!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

出初式って、私行ったことないんです
男子は興奮必至て感じですねー
うちの近くも探してみようかなー。
2009/01/08(Thu) 00:07 | URL  | ぺこ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
tennenhaha さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^
3歳の双子ちゃんということは、同じ学年かしら?
女の子~、もうしっかり者なのだろうな。また、遊びに来てくださいね。

私も、後ほど、うかがいます~^^

araiaさん
やっぱり、男子は出陣のイベントですね~。
とはいっても、こちらは小さな町なのでこじんまりと。消防団なので、知った顔ばかりなのですよ^^お父さんを見にくる子ども達がギャラリー(笑)

araiaさんの出初の様子も拝見しました~。ここのとこ、コメント欄が書き込めないことが多くてこめんとできてないですが、すみません・・(多分、こちらのPCのせいで、いろんなところで書き込めなくいのです。)

はしご車がみられたり、いろいろな車が体験できたり、大規模ですごいな~。


百花繚乱さん
私も、昨年はじめて出初式に子どもを連れて行きました。もちろん、私もはじめて。
消防団に弟が入ってるし、こじんまりとしたものなのですけど、間近で見られるので男子は大喜びです。

三輪車・・て(笑)・・ね~。

来年は3人連れて出陣してみてくださ~い!

ミックスツインママさん
消防三輪車って、迷惑だよね~(笑)
なりたいもの、大工さんとか、新幹線の運転手とか言うようになって、成長を感じます。長いこと、『葉っぱ』になりたいって言っていましたもの~。

こじんまりしていても、間近でみていたら、うれしかったようです^^
こちらこそ、よろしくお願いします^^

ぺこさん
明けましておめでとう~。

意外!出初め式行ってなかったんだ~。
私も、昨年が初めてだったのだけど、弟が消防団だったのもあって。
すっかり、男子の心つかんだ一日でした。

こちらこそ、今年もよろしくね^^
2009/01/08(Thu) 15:04 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
 雪のない出初め式、イイナァ。
 結構おおがかりそうじゃないですか???
 放水なんてコチラでしたもんならブーイングの嵐ですな。
 寒くて。
 消防三輪車、あったら私もにぃにに乗せてあげたいわ!
2009/01/08(Thu) 19:29 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
↓壮大な富士山。とっても素敵です。
お正月早々、こんな素敵な眺めを見られるなんて
うらやましいな~。

出始め式、かっこいい消防車が並んで
ますます力強く感じますね。
そして・・・ボーイは、消防車大好きですよね♪
ダイイブくんは、大きくなったら消防士さんに
なりたいのですね~。将来有望^^楽しみです。

今年も是非、仲良くさせてくださいね。
2009/01/09(Fri) 11:24 | URL  | いくこ #buI3a3AE[ 編集]
お返事です②!
sunnyさん
こちらは雪降ることもめったにないし、氷がはったら珍しいね~とか話題になるの(笑
たしかに、そちらで放水したら凍りそうですものね。
消防三輪車、役立つことを祈ります^^:

いくこさん
今年のお正月は穏やかに晴れていて、景色もよかったです^^

身近で消防車を見られて、男の子は盛り上がっちゃいますね。
この日は消防士、次の日は・・おまわりさんと日々変わっていくんですけど、どんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。
2009/01/17(Sat) 11:36 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

