2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
銀世界へ。
2009年01月12日 (月) | 編集 |
 
た~だ~いま!!
久しぶりの自宅へ、戻ってきました^^
お友達のみんな~、また遊んでね~!

DSC05551.jpg

さて、皆さん、お元気ですか。
ロタで全滅のお正月から日常生活を取り戻しました~!

連休初日、じいじ&ばあばと一緒に、父さんの待つ我が家へ向かった私たち。
到着寸前「風邪ひいた・・」と父さん。
え~!

翌日、それでも・・とお正月から体調崩している父さんじいじのもとへ。
が、父さんとうとう高熱で寝込み。。じいじも・・?
とにかく、みんなでお昼の鍋を囲んだのでした。
私の両親が、帰った後(遠いところありがとう~)
こちらのじいじ、高熱、インフルエンザ発覚!


連休最終日の朝から、自宅を目指す私たち。
高速道路は雪だし・・・のろのろ。
帰ってきたら、もっと雪道だし。
休日医は混んでるし・・
父さんもインフルエンザだし・・・

まずは、雪かき!
しないと埋まって歩けないので、一仕事。
といった、3連休だったのでした。


元気ありあまるダイイブと、私は、お外へ!

DSC05550.jpg

粉雪が舞って、、また真っ白になっていました。
「ゆき~、シャリシャリする?」
と言いながら、踏み込んだら、いきなり埋まって
「ふわふわだ~!!」と
喜んでいました^^
昨年は、びっくりして号泣だったもの、成長したね。


雪かきスコップで、ブルドーザーごっこ。
どちらが、力持ち?
こんな大きなお団子持てるもん!と、張り合っていました。


DSC05559.jpg

私も、階段、ゴミ捨て場、駐車場いっぱいと、
広範囲の雪かきで汗びっしょり。

子供たちも、寒いけれど、よく走りまわりました~!


DSC05570.jpg

雪遊び、しばらく続きそうです^^

インフルエンザ、うつらないことを祈って・・。




スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさーい!(って地元じゃないけど・笑)
一気に銀世界ですね!
こちらも外はかなり寒いですが、雪は降らないの~。
寒いだけで、外遊びのメリットなしです。
雪遊び、羨ましいなぁ*^^*

って、旦那様&お義父さん、インフルエンザですかっ!
うわー、大変だ・・・(汗)
早く治りますように&ぷーちょこさんとダイイブ君にうつりませんように!
お大事にー(祈)
2009/01/13(Tue) 17:43 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
暖かいところから寒いところに戻り、体調崩されないようにして下さいね。
インフルエンザもうつらないといいのですが。

雪遊びいいですねー。
今年は雪も怖がらないのですね。ふふっ。
我が家も昨年は、雪を触る事さえ拒否されましたよ。
こちらは滅多に雪は降らないので(今シーズンはまだ1度も降っていません)、雪遊び羨ましいです。
2009/01/13(Tue) 20:11 | URL  | ERICA #-[ 編集]
お帰りなさい!!
大変な年末&新年でしたけど、こうして元気な姿
を見れて良かったです☆
パパさんのインフルエンザも早く良くなって、子供達にもうつりませんように・・・!

それにしてもすごいですね~。
銀世界ってタイトル見て、雪の降らない大阪に
産まれた時からずっと住んでる私は
「スノボにでも行かれたのかしら?」なんて暢気なことを思ってました^^;
たまにはいいですけど、暮すとなるとこうして
雪かきしたり大変でしょうね。
でも、子供達にとってはどこでも遊ぶ場所ですね。
私も来年は旦那サマと一緒にスノボに子供達を
連れて行って、ソリ遊びや雪だるまつくりなんかを体験させてあげたいな~って思ってます♪
2009/01/13(Tue) 22:52 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
体調よくなりましたか!? この時期、けっこう崩しちゃいますよね。
お大事にー!!

雪がたくさんで「いいなあ~」とか思っちゃうけど、
大変な面もありますよね。
とはいえ、たくさんの雪、やっぱり見たいなあ~
ダイくんもイブくんも、どんどん雪遊びをマスターしていくんでしょうね!
自然の中での過ごし方を身につけられるって、
いいことですよねえ~
2009/01/14(Wed) 04:54 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
 おかえりなさ~い。
 体調いかがですか?
 インフルエンザ、うつりませんように…
 そして早く回復されますように…
 雪、コチラと同じくらい積もっているかもしれませんね。
 なんだか親近感わいちゃいます~
2009/01/14(Wed) 07:52 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ぶーちょこさん、大変な年明けだったのですね。
なんだか読んでいてぞぞぞ~っと。
まだまだ寒い時期、気を付けなくちゃいけませんね。

暖かいこちらから、一面の銀世界へお帰りになったのですね~。雪が本当に降らないこちらなので、ちょっとだけ羨ましい気持ちもしますが、やっぱり降りすぎも大変かな。私の実家は日本海側で、雪の大変さも分かっているつもりですが…子供と雪と戯れたい!って願望も。。。来年にはどこかのスキー場にでも行こうかな?ダイイブくんみたいに完全防備でね!
2009/01/14(Wed) 09:27 | URL  | slo-mo-life #FvLIUmYM[ 編集]
ぷーちょこさん、
あけましておめでとうございます。
(遅くなりすぎですねっ、すみません~!)
そして、おかえりなさい。
すご~い!一面の銀世界ですね。ダイくんイブくんは雪の中でも
元気に走り回れるなんて、すごいなぁ。
ぷーちょこさんも雪かきの一仕事、お疲れ様でした。

こちらのお父様と旦那さんは、まだまだ大変な様子・・・
早く良くなりますように。
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますね!
2009/01/15(Thu) 23:01 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
御心配おかけしました。
++あき++さん
ただいま!
私も、雪の降らない子供時代を過ごしたので、
ちょっとわが子がうらやましかったり、寒そうだな^^:とか思ったりでした。

インフルエンザ、ひどい目にあいました~。
また、ゆっくり遊びに行きます~。


ERICAさん
せっかく来てくださったのに、お返事が遅くなってすみません~!!
やっと、回復してきました~。

昨年は帰ってきた翌日に、ひざ上まですっぽり埋まってしまったので号泣でした。今年はそこまで積もってないので、ちょうどよく遊べているようで、喜んでいます~。


百花繚乱さん
年末から、てんやわんやです~(涙
落ち着いてほしいものです。

あ~、スノボ。行きたいですね~。妊娠中から封印していて、滑れるのかしら・・。
百花繚乱さんと旦那様もするんですね。うちは、旦那はやらないので、雪山連れて行ってもらえなさそう・・そり遊びなら一緒にしてくれるかな。


araiaさん
夏でも冬でも、やっぱり外が子供は好きですよね。それがいいと思いますし^^
私、子供のころ、雪遊びしていなかったんで、
うらやましいです~。

こちらに来た頃、雪かきが楽しくて仕方なったの(笑)珍しがられてましたけどね。

sunnyさん
同じくらい積もってますか、うれしいな。

家のアパート、雪かきに出てこないことで有名(って私が思ってる)なの。
前に住んでいたところは、誰かがしてるとみんな出てきたんだけどね。
だから、駐車場、階段、うちがやらないと、かちこちになっちゃうの~。

kokoさん
慌ただしく、お会いできないままの年末になってしまいました。

kokoさんのご実家は、雪が降るのですね~。
こちらに戻ってきたら、早速、積もるほどの雪。
昨年ほどの大雪ではないので、子供たちも大喜びです。家に入りたがらなくて困るんですけどね。

スキー場!それもまた楽しいでしょうね~。
あ~行きたいな~。

ゆらゆらさん
あけましておめでとうございます~。いえいえ、わたしの方こそ、こんなに遅くになってしまってごめんなさい。

昨日まで、庭で水遊びしていたと思ったら、今日は雪!というほど気候が違っていて、大人は適応しきれず^^:
子供たちは楽しそうでしたよ~。

ゆらゆらさんの旦那さまのお熱も大丈夫でしたか~。戦力のいない休日はつらいですものね。

ご訪問、ありがとうございました。
2009/01/20(Tue) 13:31 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

