2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
感染列島・・家族・・?
2009年01月17日 (土) | 編集 |

イブをトイレに誘ったんですけど、出なかったんです。
そしたら、
「イブのおしっこ、早すぎて(母さんには)見えなかっただけ」
・・・どんだけ、暴走してんねん?

成功率、全然上がんないんですけど・・
逃げ方とか、しらばっくれ方とか、言い訳とかのレベル上がってます(汗
半年たつけど、おもらし万歳!気長に行こう~(どこまで…^^:)


***************



さて、ブルドーザーごっこを繰り広げたり、
 20090113181940.jpg

魚のえさやりごっこをしたり。
「あみの向こうに、クジラとめだかがいるの」
それは、素晴らしい共存だわ~。

20090113182710.jpg

父さんがダウンしている間に元気に雪と戯れていた私たち。

その後、私とダイ、見事に感染しました、インフルエンザ!!
ついでに、私の実家にもインフルエンザのお持ち帰りも・・^^:(ごめんね~)
11月早々に予防接種したのにね。
はやっている型が違うみたいなの。


ダイはあっという間に40度の熱と咳込み。
熱下がったかと思ったら、また40度・・で4日目。
夜も寝ていられず、かわいそう。

私も、頭痛と咳、体中痛いな~と思ってから2日後に39度・・。
この頭痛と体の痛みの感覚、あの出産前のマグネゾールの点滴を
思い出しました。
薬が増量されるたびにズンと来る痛みと重さと吐き気と、ふるえと…。

で、今回これならまだいける!
と思いながら、がんばりました。
あの、しんどさをこえる出来事はそうそうないわ。

イブは元気なんですけど、ダイと一緒にくっつきむししてます^^
高熱なのも、元気なのに引きこもりなのもかわいそう・・。
でも、もう少し・・。
早く、元気になって、またお外で遊ぼうね。


20090113182551.jpg

閉じこもっている間に、ベランダにはお友達がきたみたい^m^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事にしてねー!
私も11月に予防接種したんだけれど、
型が違うのか~。
先週、軽い風邪をひいた時も、
背中に何か棲んでいる?と思うくらい、
体が痛かった。
私は最近インフルエンザにかかって
いないのだけれど、
高熱と咳はかわいそうすぎる・・・。
はやく家族皆良くなるといいね!
2009/01/17(Sat) 22:26 | URL  | えみぃー #-[ 編集]
ぷーちょこさん、大丈夫ですか?
それはそれは大変でしたね・・。
インフルエンザ、タミフルの耐性型が流行っているとか。
どうぞ家族みんなが元気になりますように、祈っています。
ノロも流行っているみたいで、外に出かけときはビクビクしてます^^;

私、ある言葉にとっても反応。
マ、マ、マ、マグネゾール!!
ウテメリンと合わせて、一生忘れることのない単語だわ^^;
あれを思い出すほどのしんどさなのですね・・。
どうかお大事にしてください。
2009/01/17(Sat) 22:40 | URL  | リコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18(Sun) 09:35 |   |  #[ 編集]
やはりうつってしまったのですかぁ><
ダイイブ君たちも大変ですが、看病するママが
インフルエンザだと本当に辛いでしょうね。

でも私は体験したことがないのですが
マグネゾールってそんなにきついものなのですか。。。恐ろしいです。。。

どうか1日でも早く良くなりますように!!!

それにしても可愛いお客様ですね♪
疲れた体にはホッと笑顔になる瞬間ですね。
2009/01/18(Sun) 13:57 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
 おぉう、大丈夫ですか?
 少しはよくなりましたか?
 うちもちびたん以外は予防接種したのですが油断ならないということですね。
 早く良くなってみんな元気に遊べますように!!!
2009/01/18(Sun) 18:27 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
インフルエンザですかー!
どうぞどうぞ、お大事になさってくださいね。
水分をたくさん摂って摂って!

にしてもイブくんの言い訳(?)、最高!!素晴らしい!
こんな面白いことが言えちゃうんだもん、
おもらしなんか気にしない気にしない!
……うちも先日、年明け早々おねしょしてましたよ~(^^;)
2009/01/19(Mon) 01:52 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
御心配おかけしました
えみぃーちゃん
ありがとう~。予防接種してもみんなでかかっちゃってね・・。背中の痛みはしんどいよね。
寒い毎日、仕事も頑張っているし、体調崩さないようにね。我が家も、そろそろ活動できるかな。

りこさん
やっと、元気になってきましたよ~。
ダイ、タミフル効いてないんじゃないかと毎日思いながら過ごしていました^^:今はさらに抗生剤も。
ノロもはやっているのですね。それは、またつらいですから、うつらないように、お体大事にしてくださいね^^

マグネゾール、思い出しましたよ~。ウテメリンもしんどかったけれど、それも吹っ飛ぶくらい未知の世界のつらさでした~。
おかげで、限界域、相当広がったと思います(笑
今回も、乗り切れてひと安心^^

鍵コメさん
ありがとう~。
これからもよろしくお願いします。
私もね、どうしようかと思ってるんだけど、まだ踏ん切りつかないの~。


百花繚乱さん
やっぱり、うつってしまいましたよ~。
それでも、何とか乗り切ることができてよかったです^^

マグネゾール、もうこれには泣かされたどころではないのですが、百花繚乱さん、経験しないでよかったですよ~。元気なマタニティライフ、見習って頑張ろうっと(今度は。)


sunnyさん
予防接種しても油断してはいけないってことですね。それ以外にもいろいろ、病気がはやっているし、この時期を乗り切るのは大変ですね~。
 
にいにもちびタンも元気に冬を越せますように。

araiaさん
やられました~!
そう、水分ね、ダイは脱水になりやすいので気にはかけてるんですけどね、とりたがらないし。
食欲はあったので、そちらは安心でした。

イブの言い訳、あの手この手出てくるんですよ~、たまに成功するんですけどね。今日も、おしっこタンクはからっぽ、からっぽと歌いながらおもらししてました・・。
そのうち、ビビっと来てくれることを、心待ちにしている母なのでした、まんじゅう君に弟子入りしようかしら。

2009/01/20(Tue) 13:57 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

