2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひとり旅とお留守番。
2009年01月26日 (月) | 編集 |


先週も・・
「ちょっと無理!」
「苦手なんだよね~」
「ね~」(2人で)

連帯感たっぷりにトイレ、断られました。
その連帯感の矛先が変わることを強く希望します(涙




そんな中、うとうとしていて父さんに起こされて、
「うちに海賊がいるから寝られない!」
と答えたのはだ~れだ!
私だよ!

「ここは海がないから、海賊はいないよ。」
と教えてもらって(受け流されてる・・)
「そうだよね~?じゃあ、やっつけてから寝るね~。」
と、すごく納得の行った気分で、まったくかみ合ってない答えをしました・・。
どこだ!
パイレーツ オブ ぷーちょこりあん!!


・・・そんな感じで、得意の睡眠学習。(敵は自分だ・・^^:)
成果を試す日がついにやってきました。
ついでに、試験当日、大人の階段を一つ登りました。
バースデイプレゼントにいい結果を私にください(願)

20090125002927.jpg

前日から出かけないと間に合わなかった私。
2日間の食事を支度して、ダイイブを父さんに託しました。
3人でお留守番、大丈夫?
朝寝坊して、おもちゃ屋さんに行って、マックに行って・・夜更かし。
男3人、何とか楽しく過ごしたそう^^
ありがとうね。
(じいじとばあばも来てくれてありがとう~。)




私はと言えば・・
久しぶりに昔からの友人たちと会いました。
懐かしい話に盛り上がりながら飲みました^^
景気づけも大事よね?

ホテルまで送ってくれてありがとう~。
楽しかったよ~。元気出たよ~。


ホテルで、ゆっーくりお風呂入って、じっくりストレッチ。
リラックスも大事よね?


シモンズ社製ベッド に・ ロフテー社製快眠枕使用とのことで、
寝心地を確かめます。
確かめ・・・睡眠も大事よね?

大丈夫、テキストは枕の下にあったから!(大丈夫なのか?)


20090125002836.jpg

一人で迎えた誕生日の朝。
ダイイブの顔を見られないのはさみしいけれど、
すっきりピカピカのお天気で、きもちいい~!!

どうか、いいことがありますように☆





お友達のブログ訪問、今週はできるかな。
ご無沙汰してしまってごめんなさい~。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
私より一足先に
大人の階段をのぼったんだね。遅ればせながらHappy Birthday!
私もすぐに後に続くよっ。。。

それにしても育児しながら資格試験の勉強もしてたなんて、すごすぎ☆昔も今も変わらず頑張り屋さんだなぁ^^*
2009/01/26(Mon) 21:52 | URL  | julitcya #-[ 編集]
お疲れ様でした!!
試験だったんですね!!お疲れ様でした!
いい結果がでるように祈ってます☆
私も現在体調が良いので、またマイペースに
資格の勉強をしています。
子育てしながらだと、思うようにいかない事も多いですが、ぷーちょこさんもがんばっているので
私もやる気をもらってがんばります~♪

・・・インフルエンザ後、体調は皆さん大丈夫ですか?
本当に大変でしたね。うちはインフルエンザではなかったようなのですが、2人とも熱が40度以上出て、1人はグッタリ・もう1人は暴れまわって大変でした。
健康が一番!!

まだまだ寒い日が続きますので、気をつけてくださいね♪

それにしても、いつもいつもダイくん・イブくん語録はカワイイ!!
2009/01/26(Mon) 22:40 | URL  | Rin。 #-[ 編集]
試験お疲れ様でした!
テストがあるとはいえ、一人で一晩過ごすのって、
寂しいでしょうけど、なんだかすごくリフレッシュできそうです♪
インフルエンザの疲れはとれましたか??
こちらもお疲れ様でした!
いいこと、きっとありますよ♪ 祈ってます!
2009/01/27(Tue) 01:49 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
試験を受けられてたのですね!
お疲れ様です~~~!!!
私も挫折しましたが、一時期は試験勉強をしてましたので、家事・育児をされながらの勉強は
とてもご苦労が多かったのではないかと思います。
そうそう、リラックスも、睡眠も、景気づけも
大事ですよね☆笑。!

それにしても、毎回ダイイブ君たちの大人のようにしっかりした、その上ユーモアに溢れた会話には感心すると同時に笑ってしまいます。
言い訳が何てお上手!!
これもぷーちょこさんの絵本や自然いっぱいの
遊びなどで培われた豊かな感性の賜物でしょうね♪羨ましいです!
でも、実際こんな風に言い訳されたら私は
子供達にきー!!ってなるかもしれません^^;
2009/01/28(Wed) 07:50 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
 試験だったんですね。
 お疲れ様デシタ!
 そしてお誕生日でもあったんですね。
 オメデトウゴザイマス♪
 仲良くお留守番してくれたことが何よりのプレゼントだったかしら?
 合格通知のプレゼントも届きますように。
2009/01/28(Wed) 08:26 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ぷーちょこさん、こんにちは^^

お誕生日おめでとうございます。

一人で迎えたお誕生日の朝は、緊張の朝だったのですね。

試験日・・・がんばっていらっしゃったのですね^^
去年もこの時期、がんばっていらっしゃたぷーちょこさんでしたね^^

年末年始はご家族の病気もあったりと大変な時期でもありましたからね。納得できる結果であると信じています。

寝言のやりとり・・・笑ってしまいました。
私も、よくしますよ。起き掛けに変なことを口走ったりすること(笑)話しながらも変なことを言っているようだという意識は半分あるのですよね・・・。
そのシーンに立ち合わせてほしかったです^^

合格通知、結果がよい結果でありますように、私も遠くから祈っております^^
2009/01/28(Wed) 15:30 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
ぷーちょこさん、お誕生日おめでとうございます!

そしてそしてお誕生日が試験の日だったとは。
良い結果がお誕生日プレゼントとなりますように!!!

年末年始とぷーちょこ家を襲ったウイルスの数々、
体調を崩しながらも、家族の看病をしながらも
ぷーちょこさんはこの日にそなえていたのですね。
本当に頭がさがります。

試験が終わってちょっとホッ
今はそんな時間を過ごしているのでしょうか。
ゆっくりできるといいですね♪

2009/01/28(Wed) 18:46 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
jyulitchaさん
ほんのちょっと先に、大人になりました~(笑
まってるよ!

いやいや、異国の地で頑張ってるjyulitchaの方がすごいよ。妊娠、出産、日本から離れてるけど、ドーンと構えてね^^応援してるよ~。

Rin。さん
試験、行ってきました。といっても、これに受かると、もう一段階あるんですよね~^^:
もうひと頑張りです。

Rin。さんも、体調いいとはいえ、がんばりますね~。こちらこそ、励まされます。
無理なさらないでくださいね。

2人とも40度!あ~わかりますわかります。移りませんでしたか~。介抱で疲れた時が一番危険!どうか、元気に春が迎えられますように!!


araiaさん
ありがとうございます。
ロタにインフルエンザ・・睡眠学習どころか、がっつり寝てることが多かったです~^^:実は。
おかげで、元気にひとり旅しちゃいましたよ~(笑


百花繚乱さん
とりあえず、ひと段落しました~。
いえいえ、私なんて、がっつり寝ておいて、やった気になるので、周りが心配になるそうです(笑

百花繚乱さん、3人の育児、夜泣き、旦那さまの不規則な生活の中で、いつもパワフル!さらにチャレンジしようと、頑張っていたんですもの、頭が下がります。

言い訳、笑っちゃうときもあるんですけど、キーってなりますよ^^:こんな言い訳あり??
そんなやり取りのもと、まったくおむつ外れそうにありません・・。

sunnyさん
ありがとうございます~。
そう、試験の日が誕生日で、一人で過ごしました^^:
いいことあるかしら?
留守番、楽しんでいたようで安心しました^^


ゆうけいママさん
ありがとうございます~。
そう、いつも試験のころが誕生日、今回は当日になってしまいましたよ~^^:

昨年の試験は合格したので、今回はまた違う資格なのです。
これにはまだ先があるので、半分終わったところ、なんですよね、もうちょっとです。

寝言、ゆうけいママさんも言いますか~。なんだか、うれしいです^^
私、寝言で会話が成立するのに、覚えていないこと多くて。旦那には、受け流されてばかり。
子どもの変な寝言、聞きながら、私に似たのだな~とか思います~。


miona☆さん
ありがとうございます~。

具合悪くても、悪くなくても、きっと、しっかり寝ていたと思うので、同じかな^^:
やってないのに、余裕なのが危ないですよね~。前日も、しっかり飲んじゃったし(笑

この試験、もう一段階あるので、束の間の一休みです。って、休みっぱなしになっちゃうかも^^:
2009/01/29(Thu) 16:21 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

