2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬の公園。
2009年01月28日 (水) | 編集 |

「すっげーんだよ、すっげーんだよ。」
と、興奮気味に駆け寄るイブ。(言葉づかいもすごいけど・・^^:)

「うん、な~に。」
「見えない方向に、大事なものがあるからね!いい?」

2歳児男子とは思えない、深いお言葉(驚
何かに目覚めたのだろうか。


な~んて、
アンパンマン(ダイ)の後ろからバイキンマン(イブ)が忍び寄ってきているのに、
アンパンマンは気付かないから、危ないよ。

というごっこ遊びのシチュエーションの説明でした。

でも、なんだか、考えさせられた一言でした。
見えないところにあるものこそ、大事なもの・・。


*******************

パリパリモミジ~!(凍)
お散歩、残っている雪の中には、こんな宝物が隠れていました。

DSCN0017.jpg

久しぶりにお友達と遊びました。
畑道をぬけて、近くの公園へ。


DSCN0025.jpg

すべりだいをしていたら、ヘリコプターの大きな音。
3人とも、同じようにぐるっと見回します^^


DSCN0032.jpg
いらっしゃいませ~。
こちらのレストランでは、お客さんの欲しいものがいつも売り切れ。
がんばれ!店員さん!

売り切れ って言葉がブーム。
(自動販売機に群がる息子たち、売り切れだから買えないの・・が母の言い訳)

本日のお薦めは
「イチゴのたまご」
イチゴ大福のことなんですけどね。

葉っぱのおかねと交換です^^

DSCN0035.jpg

いっぱい遊んだ帰り道。
いつもの場所で、大好きな電車に手を振る3人なのでした。

楽しかったね。ありがとう~。

(よく次の電車見るまで、帰らないと、駄々をこねられるんだけど、
次の電車は1時間しないと来ません・・。寒いよ・・)



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ぷーちょこさん!お誕生日だったんですねー☆
おめでとうございます!
バースデープレゼントは試験合格で間違いなし♪

「見えない方向に、大事なものがある・・・」
おぉ~、深いですねぇ。
忙しい忙しいって過ぎていく毎日だけど、
こうして子供達と一緒に過ごせる日々って大事ですね。
幼稚園入園まであと2ヶ月・・・。
日に日に寂しさを増してくる私です^^;
2009/01/29(Thu) 00:33 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
深い言葉ですねえ!!!
この言葉、私、大事にさせていただきます。
イブくん、すごく哲学的で素敵だわ……

ぱりぱりの葉っぱ、いいですね~~
なんか宝物にしたくなっちゃう。
売り切れって言葉、うちのまんじゅうもいっとき、
とても使ってましたよ。なんなんだろー。
何が子供心をくすぐるんでしょうね~?
2009/01/29(Thu) 02:29 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
毎度の事ながら、ダイイブくんたちの言葉には
ドキッとさせられますね~。
本当に言葉の使い方が秀逸!!!!

いつか絵本作家とか物を書くお仕事に就いて
欲しいなぁ~なんて、勝手に人様のお子様の
将来を想像して楽しんでしまいました。

売り切れ~なるほど!
でもね、うちはそれが効かないんですぅ。泣。
「もっとほちい~!」に「もう全部食べちゃったから
なくなったよ~」と空の入れ物や袋を見せても。
「なくなった違うのよぉ!食べたいの~!!」と
号泣。最後は
「もう!ないものはないんだからしょうがないでしょ~~~~!!(怒)」「うわぁ~ん(泣)」・・・・
はい。ダメダメ母です・・・

あ、昨日餃子の皮とチーズを買ったので
今日早速親子クッキングを開催しようと
思います♪
餃子の皮を揚げたり焼いたのは子供たちも
大好きなのできっと喜んでくれると思います^^
素敵なアイデア有難うございます☆
ついでにお野菜も型抜いて乗っけてみます~。
とっても楽しみ!
2009/01/29(Thu) 07:59 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
v-351昨日はありがとうv-407すっごく楽しかったねぇ!!
凍ったもみじをみつけたなんてラッキーだったねぇv-354
虎も今日も「ダイ・イブちゃんのおうちに行きたい」って言ってたよi-236
我が家にもぜひぜひ遊びに来てねぇ
お昼ごはんご馳走様v-372
美味しかったよv-411
毎日美味しいご飯を食べてるダイイブちゃん幸せ者だよv-364
2009/01/29(Thu) 22:32 | URL  | カズミ #-[ 編集]
お返事です!
++あき++さん
ありがとうございます~。
この試験、まだもう一段階残ってるんですけどね、いい結果だといいな。

そう、さみしいんです~。
こういう毎日とは、ガラッと変わりますもんね~。
残りの日々、楽しみたいと思います^^
この言葉、そんな気持ちを見透かされたような気もして、ドキッとしました~。

araiaさん
一瞬、返答に迷ってしまいました。子供なりに何か感じてるのかな~とか。まあ、アンパンマンだったんですけど^^大事にしたいものです。

売り切れ。
まんじゅう君もブームでしたか。師匠に続いて、発想豊かに育ってくれるかしら?
な~んて、私がいいわけに使ってるんですけどね。

百花繚乱さん
わ~、絵本作家ですか~。
とっても、メルヘンなお話、描いてたりして(笑
どうなるんでしょうね~。

売り切れ、そうそう、だんだん使えなくなってきますよね。わかりますよ~。
あの手、この手・・気をそらす作戦が多いかな^^:

餃子の皮クッキング、どうでしたか~。
包む手間もなく、楽チンですよね。

あと、お餅のおかきも好きですよ~。揚げといたものに、おさとうと醤油と青のりをまぶしてレンジでチンが一番お気に入りでした~^^

カズミちゃん
こちらこそ、ありがとう~。
楽しかった~。目覚めと同時に虎くんのこと言いだすくらい大好きだよ。
また、来てね。遊びにも行かせてね~。

ごはん、お待たせしちゃってごめんね~。
だんだん、注文が増えてきて、苦労するよね・・。
食べたいといっときながら、食べないこともあるし。
いいアイデア、私にも教えてね。
2009/01/30(Fri) 16:27 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

