2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
憧れの大工さん。
2009年01月29日 (木) | 編集 |

お友達が、大事に大事に積み上げてるのに、
怪獣たちがやってきます。ガオ~!

引き時を覚えましょう~。
DSCN0046.jpg

この後も、調子に乗って、意地悪して遊んでいたダイ。
相手がイブだと思ってたら、知らないお友達で、
逆にびっくりして泣きました^^:
「イブ、どこ~!」
好きだからこそ、いじめたくなる子供心・・。


そんな、あなたの心、修復します、トントントン。
DSCN0051.jpg

家でもブームな大工さん。
どこもかしこも、トントン、トントン。
創作か?修理か?破壊か?
御想像にお任せします^^:

トンカチは男のロマンだ~!
一つのトンカチに、男子、群がっておりました^^

大きくなったら大工さん!!
(毎日、なりたいものが変わります、ずいぶん長い間、
「はっぱ」になりたかった2人、成長しました^^:)


DSCN0052.jpg
久々に会ったお友達と、お弁当も食べて、たっぷり遊んで。

工事見学で、パワー充電!眠気も吹っ飛びます。
やっぱり、本物の工事は男心に響くようです。



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
e-152おとこの子って本当とんかち好きなんだねぇ
我が家もアンパンマンのとんかちセットを誕生日プレゼントにするか検討中なんだぁ

今日も昨日に引き続いて充実した楽しいv-49一日を送れたのは、ダイイブちゃん&みんなのおかげだよi-233
ありがとうv-22

保育園に行っても、時々はあってず~っと仲良くしてねぇv-290
また一緒に遊んでねぇ
2009/01/29(Thu) 22:40 | URL  | カズミ #-[ 編集]
消防士さんの後は大工さんでしたかぁ☆
やっぱり男の子は男らしい職や遊びに夢中!
ですね。
絵本作家なんて言ってごめんね、ダイイブ君^^
なんて。

こういうのを見てるとやんちゃって言っても
男の子と女の子は種が違うんだな~って
実感します。
あ、イブ君はちゃんと見つけられたのでしょうか?
寄るとケンカするのに、いないとダメなんですよね~。うちもそうです。
涼だと思って張り切って走って行ったら違う
お友達でそれが分かった瞬間の蘭の顔の
固まり具合に一同大爆笑でした。

ずっとずっと仲良しでいてくれますように♪
2009/01/30(Fri) 07:23 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
 イジワルしちゃった相手が見知らぬお友達だと気づいて逆にビックリしちゃうなんて可愛い。
 やっぱりお互いには甘えの気持ちがあるんでしょうね~
 というか2人の間ではイジワルじゃなくてコミュニケーションだったりするんでしょうね。
 早くにぃにとちびたんにもそういう絆ができて欲しいなぁ。
2009/01/30(Fri) 13:20 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お返事です!
カズミちゃん
ね~、トンカチ。ずっと、バトルだったね。一番譲らないのは、ダイでごめんね~。
もうすぐ、お誕生日、楽しみだね~。

入園まで、もうすぐ。
それまで、いっぱい遊ぼうね~。
ありがとう!!

百花繚乱さん
ふふ、毎日、なりたいもの、違うんです。え~って言うようなことも言ったりします。お兄さんじゃなくて、おじさんになりたいとか(笑

夢は大きく~!!

女の子の方が、やっぱり大人びてきますよね、だからこそ、難しくもあり・・。男の子のほうが、おっとり単純なのかも(笑

そう!まさに固まるって感じ。
2人の間だと容赦ないんですけどね、相手が違うことが分かった瞬間の顔ったら。
笑っちゃうけど、それが絆ということで(笑

sunnyさん
そう、2人の間ではコミュニケーションのうちなんですけどね、相手がこれまた知らない人でびっくりしたのと、やりすぎちゃったなと思ったみたいで。

にいには、ちびタンにとって頼もしいナイトになりそうですね^^



2009/01/30(Fri) 16:46 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(Fri) 17:57 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

