2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンバーガー屋さん。
2009年01月30日 (金) | 編集 |

入園の日まで、もうすぐ。
1年生になった~ら~♪の歌に喜び、
ランドセルは「ピンク」にするんだ~と心躍らせている息子たち^^:

いやいや、まずは保育園ね!の言葉に、
え~!富士山に登って、大きなおにぎり食べられないの~(歌)とショック~。
しかも、小学校行っても、ランドセルじゃないし・・。

憧れるのは自由、大きな夢を持ち続けるのだよ。

*******************

さて、そんなわけで、ぼくらの保育園へ。

これ、ぼくらのおさいふでーす^^
DSCN0055.jpg
まずは、2人分のお財布をつくります。
のりづけと、絵はダイイブ作。
絵?ピンクのレモンが、本日の作品です(ダイ)

秋まつりの時、お金が足りない~事態になっていたのだけど(みんなが)
今回は、キャッシュカードが配られて、
銀行屋さんに行って、カードを入れると、何度もお金(牛乳のふた)がもらえるの。
お~、進化してる~!!
そんな、キャッシュカード、母も希望。





お部屋いっぱいにパンが並んだベーカリーレストラン。
トレーとトングで、お好きなパンを選んで、お隣のレストランへ。
2人一緒に、ハンバーガーとメロンパン。

レストランで、食べようとしたら、食べられないって怒ったのはだ~れだ?

DSCN0062.jpg

食べられないハンバーガーに未練・・未練・・。
結局、お友達と、本物のハンバーガーを食べに行くことにしました^^:
主食はポテトなんだけど。
(朝、お弁当作ったのに、朝ごはんになっちゃった・・)

男子は、パトカーのサイレンの音や、消防車のはしごの
小さな違いを熱く語れるのね~。
2歳児3人集まっても、あ~でもないと、大騒ぎ。


それでもなお、走り回りたい3人は公園へ向かいました☆
DSCN0071.jpg

小さな穴を見て、突然始まるハンバーガー屋さんごっこ(以心伝心)
ドライブスルー?
「いらっしゃいませ~」と「くださいな」がくるくる入れ替わり、
残った雪で、アイス屋さんも始まります。

DSCN0072.jpg
「68円でーす!」
なぜか、何でも68円のダイイブ。

DSCN0073.jpg
はーい、ハンバーガーとメロンパン、召し上がれ!

ハンバーガーに始まり、ハンバーガーに終わった一日だったのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ハンバーガー、美味しそう~♪
保育園でこんな遊びまでしてくれるって素敵ですね。入れたらいくらでも出てくるキャッシュカード、私も欲しいです^^;

ランドセルはピンクが良かったのですか!
でもきっと可愛いだろうなぁ~。
小学校、ランドセルじゃないのですね。
うちはランドセルみたいです。
保育園、この分だととっても楽しく通って
くれそうですよね。
うちはもうすぐ入園できるか結果の通知が
来ます。ドキドキです・・・
入れるといいのですけど!
2009/01/31(Sat) 09:14 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
楽しそう♪
いつでも楽しそうですね。
このぶんだと保育園もOKそう!!凄いな~。
色々お話も出来るし、いつも感心しちゃう。
早く入園の話が聞きたいものです♪
2009/02/01(Sun) 22:48 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
こういうのって楽しいのよね~~!!!

わたしも園児のとき、
お店屋さんごっこで出会ったラーメンが思い出。
紙のラーメンがね、
こんなふうに一生忘れられない思い出になってるだなんて 笑

それにしてもハンバーガーにメロンパン、よくできてるっ。

ダイ君イブ君、ハンバーガーに始まり、
ハンバーガーに終わった一日だったのですね。

>1年生になった~ら~♪の歌に喜び、
ランドセルは「ピンク」にするんだ~と心躍らせている息子たち^^:

あはは!!!
おもしろすぎです~~~。
跳び越しちゃってますよーーー。
2009/02/01(Sun) 22:51 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
ピンクのランドセルかー(笑)
うちの子達も驚きの色を希望しそうで怖いな^^;
水色とか?黄緑とか?(汗

ハンバーガー屋さんごっこ、白熱しすぎて(!?)
ほんとに食べたくなっちゃったのね^^
子供っていつも真剣に遊んでるんだなーって思いますね☆
本物が食べられてよかったね*^^*
2009/02/02(Mon) 01:03 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
 スゴクびっくり!
 お財布もハンバーガーもにぃにが通っているプレのお店屋さんごっこのときに作ったものとそっくりデス~
 メロンパンはなかったケド、この毛糸の編み目模様素敵なアイディアですね。
 ランドセル、今は色が豊富ですもんね~
 私もピンクがいいな…(ヲイ)
2009/02/03(Tue) 07:37 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
わあ~美味しそうなハンバーガー!^^
ハンバーガーを食べに行って、主食がポテト。
はい、我が家と一緒です(笑)
なんであんなにポテトが好きなんでしょうね~。
ドライブしてるといたるところで見かけるMの看板にやたら反応する娘たちです^^;

なんでも68円のダイくんイブくん、おもしろ~い。
ほんと、68円だったらいいのに(笑)
ピンクのランドセルかぁ~。叶えてあげたくなっちゃうわ^^
2009/02/04(Wed) 00:14 | URL  | リコ #-[ 編集]
そのキャッシュカードは私も希望します!(笑)
買い物ごっこって楽しいですよね~
ハンバーガー、なんだかリアルじゃないですか!?
68円かあ。口にしたときの響きがいいのかな?
ひとつの値段にこだわるの、うちも今でもありますよ~~!
近ごろのお気に入りは17円。安いー!
2009/02/04(Wed) 05:01 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
お返事です!
百花繚乱さん
ハンバーガー、かわいいですよね~。大人気でした^^

蘭ちゃん、涼ちゃんも入園がもうすぐ決まるかどうかなのですね。希望がとおるといいですね~。
そうなると、また生活もだいぶ変わりますね。雄君と1対1の時間が持てるのも、うれしいかな。

ミックスツインママさん
保育園、今は時々なので、大好きだけど、毎日、暗くなるまで保育園で過ごすと・・どうなのでしょう。ちょっと、怖いな、反動が^^:
愛ちゃん、真ちゃんは、あと1年楽しんでくださいね~^^。

miona☆さん
紙ラーメンが思いでなのですね~。ありますよね、そのシーンだけ鮮やかに覚えてること。

このハンバーガー、記憶に残るのかしら?
食べられなかったことが、ショックでね・・ご機嫌損ねてしまいました^^:

ピンクのランドセル・・
最近、一緒に靴を選びに行っても、青はいや~ピンク~といわれて、出直すことにしたんですよね^^:好きな色といえど、勇気が出ない私。

++あき++さん
黄緑&水色のランドセル。うんうん、選びそう~。でも、かわいいよ^^
一年生は許せても、ピンクのランドセルの6年生男子にはなってほしくない・・^^:

ハンバーガー、本物は食べないのだけど、どうしても食べたい気分になっちゃったのでした~。

sunnyさん
わ~、にいにのプレもこんなふうな遊びをしてるんですね。ハンバーガー、この日はもう夢中で、夢中で。
入園したら、店員さん、上手にできるかな。

sunnyさん、ピンク、ぜんぜんOK! 私たちの時は色の選択肢はなかったものね~。

リコさん
ポテト就職組ですね^^
Mのマーク、反応します~!
「ポテト屋さん」、ハンバーガー屋さんじゃないの^^:

なんでか、68円がよく登場するんですよね~。
ほんとにそうだったらいいのに。

ランドセル、今は可愛いけど、ごつい男子になってピンクだったら・・・(汗

araiaさん
ね~、こんなキャッシュカード、ほんと欲しいです。
ハンバーガーは人気商品だったんですよ。
どのパンより巨大だったし(笑
子供たちも、なるべく大きいパンを選んでるのが、おもしろいわ~。

17円!まんじゅう君はお買い物上手かしら~。
2009/02/05(Thu) 14:30 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

