2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鬼退治!!
2009年02月04日 (水) | 編集 |

文字にあまり興味を占めさなかった、ダイイブが、
トミカのがトーマスのと同じことを発見して、
喜びの舞いが止まりません。
興味のあることがはっきりしています^^:
のんびりさが長所です・・。

ミキサー車のくるくる回るところ、ドラム、というのですが。
そのドラムから、生コンが出てくる様子を「ドラマる」というらしいです^^:

ダイ「そのミキサー車、ドラマってる?」
イブ「ドラマってないよ~」
ダイ「じゃあ、これからドラマるの?」

・・・延々と、こんな会話が続いていて、
笑いがこらえきれない母なのでした。

****************



さて、節分。
鬼が来るよ~と言ってたので、朝から豆まきモード。
(前日に話をすると、目覚めとともに言い出すの、お友達や出かける場所・・)

父さんの帰りが遅い日が続いているので、

鬼の顔を壁に貼り付けて、下に箱を置きました。
3人で、やっつけないとね。


DSCN0081.jpg

「おには~そと!」
「ふくは~うち!」

ひたすら、鬼退治をしました。

豆は個袋のもので^^:省エネ・・。


DSCN0089.jpg

と、思っていたのだけど。
いつまでたっても終わらない豆まきだったのでした。


鬼は、いなくなったはず?!



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
豆まきお疲れ様でした。
やっぱりマメは個包装だよね~。
うちは外はバラでまいたから、今日は鳥が異常に多かったよ…。
でもまだまだ残ってて…どうせならきれいに食べ尽くしてほしいものだわ。
久しぶりに見させてもらったけど、なんか大変だったのね。インフルエンザ、お疲れ様でした。
うちはまだなんとか踏ん張ってるよ。でもまわりには結構いて、姫がもらってくるのも時間のもんだいかな…怖いっす。
2009/02/04(Wed) 22:03 | URL  | アイナママ #-[ 編集]
なるほど~!
こういう風にすれば、豆まきいっぱい出来て
子供たちも楽しいし、親も楽チンなんですよね。
うちはうっかり個包装でないものを(安さにひかれて^^;)買ってしまったので「1回だけよ~!」と
玄関からお外に向かって撒きました。
壁に鬼さんのお面貼るのっていいですね!!
うちもパパは夜いないので、私が変身!?
色々考えたあげくお面だけ見せて
「鬼さんばいば~い!」ってしました。。
来年はもっと本格的に鬼退治させてあげます☆
2009/02/05(Thu) 06:51 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
 鬼のお面、写っているの全てうちにもあります~
 94円の落花生を買って5枚ほどお面をもらってきちゃいマシタ(笑)
 うちはパパの帰りが遅かったので3人で豆まきをしたのですが、パパの代わりだから責任重大だよ!とにぃにに豆まきをさせたらスゴク真剣デシタ。
 責任感を持たせるのも大事だなぁと思いましたよ。
2009/02/05(Thu) 08:11 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お返事です。
アイナママさん
コメントありがと~。元気?
お正月もロタをうつしたらいけないと思って、遊びに行けなったよ~。
インフルエンザも、今はもう元気よ~。
まだまだ、気をつけないといけないね。

豆まき、外にまくと、鳥来るよね~。
収集つかなそうだったから、今年は個包装にしたよ^^:

百花繚乱さん
豆、片づけも食べるのもちょっと大変かな~と思って。
今日も、豆まきしては食べてます~。

鬼、私がなっちゃうと、豆まきを一緒にする人がいなくて、何もできなくなるな~と思って、壁にはりました。ボール当てゲームみたい。

来年は意味も少し分かるかな。

sunnny さん
お面もらっておいて、体も作ってあげようと思ったんですけど、いつの間にか当日でした^^:

ダイイブ鬼にして、お互いに・・とも考えたんだけど、ただでさえ、トミカは投げつけ合うし、プラレールでちゃんばらするし・・豆まきヒートアップしすぎちゃうと思ってやめておきました^^:


にいに、真剣に豆まきしたんですね。責任、すごく感じていたのでしょうね~。立派なお兄ちゃんに成長していますね~。
2009/02/05(Thu) 14:46 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

