2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜の温泉。
2009年02月05日 (木) | 編集 |


今週は、いいお天気。
年末に出来なかった大掃除中。
大きな家具を片づけたり、カーテンの洗濯やらを少しづつ。

なので、お出かけするのが午後だったりします。
父さんの帰りも夜中で、夕飯もいらないので
スロースタートでもいいかな~と。



久しぶりに図書館にも行きました。
ダイイブのお気に入りの乗り物コーナーは、借りつくしたかな~。


DSCN0097.jpg

それよりも、お外で遊びたくて、仕方ない2人。
お友達とも、遭遇して、一緒に駆け回ります^^

葉っぱがいっぱいの小川(冬は水がないの)を電車ごっこ。
靴、また半分こブーム、到来中なのです^^:


DSCN0100.jpg

氷の張った池で、氷を割るのが、楽しくて!
もう、だいぶ、解けちゃってますが。

DSCN0094.jpg

お昼にお弁当食べて、一度帰り、
家の外で遊んでいるうちに、
また、夜のお弁当も作って、温泉へ。


氷の池で遊んだ体を、温泉であっためよう~と、2日連続で^^:
の~んびりしました。
昼寝なしの2人と一緒に、私も、帰ったらすぐ寝ちゃいました~。


暗くなった温泉の外には、イルミネーション!

「あ、クリスマス!」と叫ぶダイイブ。
「リンゴ色・・バナナ色・・ぶどう色・・」
「それと、大根おろし色!」

色とりどりの光がとってもきれいでした。
大根おろし色も(笑)


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
温泉いいなぁ~!
行きたいですぅー。
一人で連れていったんですよね??
すごい。私はちょっと勇気ないなぁ。
裸で追い回すの、ちょっと恥ずかしいし(笑)
大根おろし色って発想がすごいです(^^;
2009/02/05(Thu) 21:28 | URL  | なの・おとママ #-[ 編集]
靴が半分こずつって、カワイイ♪ おしゃれだわ♪
温泉、いいですね~~!この季節ならではですね。
お近くにあるんですか?いいなあ(^^)
大根おろし色かあ。
面白いけど、想像してみると、なんだか凄く
深みのあるステキな色じゃないですか!?
ダイくんイブくんの感性に、嬉しくなっちゃいました!
2009/02/05(Thu) 22:17 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
ありがとうございましたぁ
暖かいコメントありがとうございましたぁ!!

温泉かぁ、寒い時期は良いですよね。
うちも今度行ってみようかな、でもオムツだとダメかなぁ~。。。
池も凍ってるんだねぇ~。
写真見て、落ちないかとヒヤヒヤしてしまった。
うちの愛ちゃんならきっと落ちてます。
ダイイブ君素敵な感性だねぇ、自然といつも一緒だからかな?
2009/02/05(Thu) 23:08 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
すっかりご無沙汰していました。
最近、我が家も主人が遅くて、私はこどもの寝かしつけとともに
気づくと朝、な毎日…でした。
(夜がPCタイムなもので)
温泉、一人で行かれたんですか。おおっ。
母3人、子ども4人という友人連れは経験がありますが
私が自分を洗う時間を取れませんでしたよ。
ダイイブ君たち、いい子に待っていられますか?

ところで↓記事。豆まき、考えましたね。
こうすればよかったのか、と遅ればせながら唸ってしまいました。
さすが、アイデアマン!
2009/02/06(Fri) 01:59 | URL  | mimo #-[ 編集]
うちも最近、スロースタートなの~。
お出掛けは大体お昼頃から。
で、午後中遊んで夕方帰宅です。
お昼寝しなくなったからこれくらいじゃないと私がもちませーん^^;

靴の半分こ、うちもうちも(笑)
玄関でケンカすることが多いので
これからは色もお揃いにしようと思ってます^^;
2009/02/06(Fri) 07:20 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
寒い冬には、あったかい温泉でゆっくり浸かって
体もあったまりますね。
いいなー!!私も温泉行きたい♪
うちは、まだトイレトレーニング中なので
公共のプールなどにも連れていけないのです^^;
ダイ・イブくんは、もうちゃんとコントロールできるのかな?

日本は節分だったのですね。
懐かしいです。お豆を年の数と同じだけ
食べると福が来る・・と信じて^^;
小さい頃は、あまり数多くも食べられませんでしたが。
今は、たくさん食べられそう!(笑)
ぷーちょこさんのおうちに、たくさんの福が
やって来ますように~★
2009/02/07(Sat) 07:43 | URL  | いくこ #SAu5W79E[ 編集]
いいなぁ~!温泉!!
近くにあるのですね
うちの近所はスーパー銭湯があるのですが
どうやらオムツはお断りのようで・・・
それにお値段もかなりなものなので、そうそうは
いけずです。
でも小さだけれどやんちゃいっぱいのお子様たちを連れてはゆっくりつかってられないでしょうか??
私が長風呂が好きなんですが、いっつも雄に
急かされて出ます^^;

大根おろし色!またステキ~☆
こうやって聞いてるとなんだかぷーちょこさんちの
お食事風景が浮かんでくるようです^^
和食バンザ~イ♪
あ、餃子の皮クッキング、子供達はまりましたよぉ!また今日も作る予定なので今度は写真撮って
日記にアップしますね☆
2009/02/07(Sat) 12:17 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
お返事です!
なのおとママさん
温泉、一日目は友達と。2日目は、一人で連れて行きました~。
温泉、行き慣れているので、意外と大丈夫です。
脱走するより、ひたすら水をためて流すことに(工事ごっこ^^)夢中なタイプみたい。

araiaさん
ここも、実家も温泉地なのですよ~。ダイイブも、行き慣れたようです^^
大根おろし色は初めて聞いて、笑っちゃいました^^
みどりをライム色っていうのも、よくお酒飲んでるからだって言われますけど^^:


ミックスツインママさん
いえいえ、お友達との別れ、自分のことのように思ってしまって、私もさみしくなっちゃった~。

家もまだおむつ、トレパンです。
トイレトレ、なかなか手ごわくてね・・でも、お風呂の中ではもうしないかな。
出るから、上がると言ってくれるので、隅っこで(笑・・あ、だめ?

池も、凍ってたけど、遊んでるうちにとけちゃいました~。ここのところ、あったかいですもんね。

mimoさん
わ~、うれしいです。どうされているのかな~と思っていましたよ~。
そうそう、寝かしつけのあと、起きてくるのってつらいですよね~。私もよく、朝になってます^^:

温泉、2人で工事ごっこしてくれてるので、けっこう手が空いてます、私(笑
シャワーも頭から掛けちゃうし、体は手袋型のタオル?赤ちゃん用のだけれど、今もそれ使ってます~。
で、もう上がろうよ~って何度も言うくらい入ってます、うちの子たち・・。


++あき++さん
あきさんもスロースタートなのね。お昼寝しない子供に付き合うと、余力がなくなるよね。
家は、お昼寝なしはたまになんだけど、がんばるな~って感心しちゃう。

靴ね、一時よかったんだけど、また半分こ。
目立つよね~。私も、次は同じ色にしたよ。

いくこさん
温泉、入りたいですよね~。
実家もここも温泉地なので、よく行くんです~。
未だにトイレトレしてますけどね。
それでも、プールやお風呂では出るから上がると言ってくれるので、いいかなと。
・・あ~そう思うと、夏からまったく進んでないな~・・

節分、来年は盛大に豆まきしようと思います。
この、豆まき・・2人でミニカー投げるはプラレールでちゃんばらするは大騒ぎを格段にレベルアップさせてくれちゃって^^:あ~、投げないで!!

百花繚乱さん
温泉、私も好き~。
スーパー銭湯は高いし、オムツだめのところありますよね。広いのもこれまた大変だし。

家もオムツ、トレパンだけど、お湯の中ではしないのでよしとのことで^^:よくいきます~。
洗い場でも、お湯の中でも、延々と工事ごっこしているので、私手が空いてるんですよ~。
私が、根を上げるくらい2人とも遊んでいるので、しすぎるほどゆっくり(笑

餃子の皮、お手軽でしょう?ホットケーキやプリンみたいに待つ時間が長くないのも魅力的。
涼ちゃんも蘭ちゃんも楽しそうでしたね~。
2009/02/09(Mon) 16:05 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
 大根おろし色(笑)
 でも白くてしゃりしゃりしていてキレイだったりしますよね。
 雪みたいで結構好きかも~
2009/02/09(Mon) 16:16 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お返事です!
sunnyさん
あ~、そう言われたら、
何で、雪色にならなかったんでしょ?

どちらにしても、きれいですよね^^
2009/02/14(Sat) 14:34 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

