2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャレンジ精神!
2009年02月14日 (土) | 編集 |

先週、感染列島再び・・でした。
熱はすぐ下がったものの、咳がなかなかおさまらず。
全員回りました^^:


市販の咳止めを買ってきたら、そこから出して、、勝手に飲んでる2人にびっくり。
ほんのちょっとだったけど、気をつけなくては。
アンパンマンのにしたら、あけられなかったのにな。
安い方を選んじゃったの・・。




さて、病み上がりにはハードメニューかもしれないけど、
体操へ、レッツゴー!

帰省やインフルエンザで久しぶりの参加。

先生から、グルングルンの洗礼を受けます^^

DSCN0203.jpg

ひたすら、部屋の中を追いかけっこで走り、大騒ぎ。
ボールを持って鬼ごっこのあとは、パスパス!!
1対2なんですけど、イブがズリズリ下がっていてしまいます~。
なかなか、キャッチも上手になってきましたよ^^

DSCN0212.jpg

み~んなで輪になって、大きな池を作ります。
そこから、ボールが出ないように転がしあいっこ・・
子供たちは、ボールを追いかけて、池の中を走り回り・・。

そのうち、池崩壊~!!
ダイイブ、おなかにボールを入れて、
「赤ちゃんが~!赤ちゃんが~!う~ま~れ~る~」
と2人で盛り上がっちゃいました^^:

DSCN0223.jpg

座布団を高く積み上げた山に果敢に挑戦。
こちらの山から、あちらの山へジャ~ンプ!
女の子が上手にあちらの山に着地して立てたんです!
「さすが、4月生まれ!」

それを見た、イブ、飛びました!
コンとのように、座布団とイブがなだれ落ちました・・
「あら・・・うち、3月生まれ・・」
悔しくて号泣。

ドンマイ、少年!

座布団の線路を作った上を、これまた女の子が
でんぐり返しを連続して、渡って行ったんです。
ダイはやる気満々なんですけど、
でんぐり返しできないので、私が手つだって、一回転。ドスン。
本人のイメージ的には、女の子みたいにグルングルンとあちらまで・・
なんですけど、それは一回転ごとに体勢、整えないと・・ね。
悔しくて、号泣はこちらも。

あ~、ドンマイ少年。
君たちには、明るい未来が待っているさ☆
その、悔しさをバネにしてファイト!




頑張りすぎて、おなかぺこぺこ。
それ以上に眠さで、ランチにならなかった2人。
帰ってきたら、5時間近く昼寝・・しました。
あ、私も一緒に^^:
でも、夜も9時前に撃沈なのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わおー。感染列島再び・・・ですか(汗)
うちも市販の咳止めが美味しくて飲みたがるの。
ちょっと咳が出ると「おすくり~」と、病人のフリ。
すかさずもう1人も「コンコン!ぼくもー」と仮病です(笑)
もう風邪は全快しましたか?お大事に!

体操も、なかなかハードなのね。
お友達の様子に憧れてチャレンジして、出来なくて悔しくて泣いて・・・。
こうやって大きくなっていくのよね~。ファイトだ!

「赤ちゃんが~!赤ちゃんが~!う~ま~れ~る~」
には大笑いでした☆
2009/02/15(Sun) 00:24 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
お返事です!
++あき++さん
そう、感染列島・・年明け3回目の病気ってどういうこと~!
今は、元気です。ありがとう^^

咳止めはおいしいものね~。仮病するする(笑

体操も、この年齢の子供たち、半年も違ったら、全然違いますし、一年違ったら、ほんと・・。同じ学年になるけど、ね^^:
悔しい思いをたくさんして、強くなってほしいものです。

先生の指示に従うより、勝手につくりだした遊びの方が盛り上がるよね。子どもの中では、それが今、一番したいこと、なんですものね~。
私の回り、ベビーラッシュで、こんなこともブーム。あと、わたしじゃないのに、赤ちゃん返り??っぽかったりして(笑
2009/02/16(Mon) 16:46 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

