2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バレンタインデー。
2009年02月17日 (火) | 編集 |

週末は私の両親が遊びに来ていました。
前日に、電話で話したいというのでかけたら・・
「すっごいレモンと、ちっちゃいミカンと、
おいしいミカンと大きなミカン、ください。」

と注文していました^^:

すっごいレモンって・・。
本当にあるんですけどね、レモンも。
すっごい・・すっぱい・・??

ちっちゃいミカンはきんかん。おいしいミカンは温州、大きなミカンはデコぽん。
私は分かるけど、解説ないと意味不明ですよね(笑




「じいじとばあばにあげるんだ~」
DSCN0234.jpg

お皿に、クッキーを乗せて、
じいじたちとのおやつを楽しみに待っていたものの
下についたよ~・・といった時点で待ちきれず、食べちゃったダイイブ^^:





父さんの仕事も終わって、じいじとばあばとおうちで夕御飯。

さあ、今日はバレンタイン。
母、自ら、チョコを解禁!
(今までも、不意に出会ってしまっているのだけど・・。)


「いらっしゃいませ~。チョコイチゴはいかがですか?」

目の前にドンと置かれたたくさんのイチゴとマシュマロ。
チョコをつけて、カラースプレーを乗せて・・。

ダイイブ、興奮!興奮!でした。
はやく~!はやく~!

あまりの真剣さと猛スピードさに、大人間も負けじと参戦!!

DSCN0235.jpg

ほっぺにゴロンと放り込んで、両手にキープ・・。

ほんとはね・・
かわいいお店屋さん風に仕上げたかったけどね。
結局、夕飯の支度しながら作ったものだから、
割りばしをさして、赤いひさしを渡しただけの、なんとも言えない仕上がり。
父さんにも、何とかならないの?これ・・。って言われました。
あ~、私も何とかしたかったけど、
お店ごとひっくり返る勢いで、あっという間に完売でした。

だから、いいことにしよう~!

DSCN0239.jpg

翌日も、「チョコある?イチゴある?」
とすっかり、チョコの味を知ってしまった2人。



父さんには、チョコレートケーキを焼きました。
ビターで、しっとりずっしり目のケーキ。

遊びに来てくれたテニス部の仲間と(先週は父さんの同期、今週はは私の同期)
みんなで、頂きました。


DSCN0285.jpg

そして、私のマタニティ服や、ベビーベッド、
旅立って行きました。
元気な赤ちゃんが生まれますように☆


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~うわぁ~~!!!ステキ!!!
全然立派ですよ☆
そうかぁ~バレンタインデーもぷーちょこさんの
アイデアにかかればこんなに素晴らしいイベントに変化するのですね♪
私もあと3年後に雄にコレ、してあげたいです☆

でも、本当にチョコってすんごい魔力ですよね・・
私も3歳までは飴・チョコ・グミなどは絶対に
あげない!って決めてたんですが、甥っ子から
一粒もらったチョコの一欠けら・・・・
これですっかり味を覚えたうちの娘たちは
寝ても醒めても「チョコレート~」って言います。。

雄を3歳まで守れるか・・・・

パパさんのケーキもとっても美味しそうです☆
ガトーショコラでしょうか??
あ~食べたい><!!
2009/02/17(Tue) 14:49 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
 金柑、温州、デコポン、納得フムフム。
 チョコいつの間にか解禁になってしまうものなんですよね。
 にぃにはいつデビューだったかなぁ。
 チョコデビューがこんな可愛いイチゴチョコだなんて素敵☆
 私も食べたいデス~
2009/02/17(Tue) 21:58 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
可愛い!!
やってみたい、やってみたい!!
凄い可愛いじゃないですかぁ~♪♪
うちもまだチョコはちょこっとしかあげてませんよぉ~。
でも絶対子供好きだもんねぇ~、しかもイチゴって♪
まあ、真君は大嫌いですけどぉ、バナナにすれば良いかっ。。。
今度絶対やりますね、でも少し早いから結構先かもぉ。

下のトイレトレの話・・・本当に大変なのねぇ~。
こ、怖い、怖すぎる!!
うちは全くやってません、反応無いんだもん。
どもりって色々考えちゃいますよね。嫌だったのかな?
うちも今言葉が凄いから気に掛けますねぇ~。
男の子って神経質だからなりやすいかもぉ。
あと1ヶ月・・・頑張って下さいね!!応援してます♪
2009/02/17(Tue) 22:23 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(Wed) 00:26 |   |  #[ 編集]
チョコイチゴやさん、
なんて素敵なアイディアなの~~~!!!
こんなに可愛くっておいしいお店が目の前に出現したら
もう 飛びあがっちゃうわ!!!

いつもいつもぷーちょこさんのアイディアには
感心です ほんと。

でも、えーっと これ完食??

完食って書いてあるから完食したってことよね(笑)
ダイ君イブ君のたべっぷり
さすがだわーーー。
2009/02/18(Wed) 21:39 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
お返事です。
百花繚乱さん
ありがとう~。
かわいいお店屋さんにはならなかったんだけどね。
ま、男子はそんなところは見てないから(笑)いいか。

これ、子供たちに大盛況でしたから、ぜひ雄君のデビューの際にはやってあげてくださいね。
姫ちゃん、お手伝いしながら食べちゃったりして^^:

じいじ、ばあばや上のお子さんがいると、未知の味に遭遇することもしばしば。
小さいうちは、守ってあげたいですけどね。難しい世の中です。
かかりつけの小児科で、診察のご褒美にジュースや、キャラメルコーン、そう、チョコまでもらって・・頼むよ~先生~って感じです^^:


sunnyさん
家ね、いろいろなミカンがあるから、何をさしているのか判断付きかねることも多いのですけどね。

チョコ、いつの間にか出会ってしまったりしますよね。
今回は、私が自ら解禁したので、一応デビューということで。
これ、大人も楽しいですよ~。


ミックスツインママさん
思いついたはいいけど、お店屋さんの材料もなく、こんな仕上がりでしたが^^:
子供には、大盛況!!バナナもミカンも・・と思ったけどやりすぎだな~と思ってやめたの。
お友達がいっぱい集まったら、きっと押し合いへしあいで楽しいですよ~^^:


トイレ、遅すぎたのか、早すぎたのか?どちらにしてもこうだったのか・・。まあ、ここまで来たので、保育園の先生が助けてくれます(笑

どもり、前、ママさんもちらっと書いてましたよね~。ちょうどそのころだったかな。
ストレスでなくても、ちょうどおきやすい時期ではあったんですよね。言葉、別に遅くはないのだけど、思ってることをすらすら表現できる力がまだ足りずに悔しい~~って感じでした。

愛ちゃん、真ちゃんとはもう一年どっぷり過ごせてうらやましいなあ^^

鍵コメさん
いろいろありがとう~。
了解です^^
そう、もしかして・・。
でも、大丈夫(笑

miona☆さん
いえいえ、全然かわいいお店にならなくて残念なんですけど、子供たちはお店はどうでもいいので(笑・・ね。


ええ、完食です!!
と言っても、じいじ・ばあば・父さん・私が負けじと食べました。
だって、ほっといたら、本当に2人が残らず食べちゃうもの~。
お寿司だって、びっくりするほど食べたのに、どこに入るんでしょうね~。

そうそう、夜のおねしょ、さすがにしました。このときは^^:
2009/02/19(Thu) 15:46 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

