2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
*お知らせ*
2009年03月09日 (月) | 編集 |

3月になりました。

ということは、3歳も入園も目前。
怒っていることも多いけれど、
こうして、ダイイブと一日一緒に過ごせる日の少なさに
さみしさは募るのです。

ダイイブの誕生日当日に、2人は入園。
私は仕事に復帰します。


それに伴って、3月初日から2人は通園開始です。(って、明日・・^^:)
大好きで、楽しみにしている保育園。
笑って通えるといいな。

打ち合わせに行った日、
園長先生がいきなり未満児クラスの扉をあけたら、
ダイイブに興味津津の子供たち10数人と先生がなだれ込んできて(笑
それにびっくりしたダイは、もう大泣きも大泣き^^:

行き慣れているのにね、意外~とみんながびっくり(笑
ははは、やっぱりそうか。

そのあと、訪れた時には「帰らない~」と言い出しましたけど(笑
そのうち、迎えに行っても帰ってこなくなるでしょう。



********************


そんなわけで、慌ただしい毎日となりますので、
2年近くつづってきたこちらのブログ、3月で終わりにします。


双子育児サイト&ブログ村のランキングもはずしました。
ランキングから来てくださった方、ありがとうございました。

双子育児、手がかからなかった2人とはいえ、最初はお出かけもままならず、
家で一人、子供たちの相手をする時間も多かった私。
育児日記として始めたブログで、たくさんのお友達と知り合い、
お話しできることは、心強く、うれしいものでした。

先輩ママさんの日記は、びっくりする成長ぶりや育児のヒント、遊びの広げ方、母の考え方・・
まだ、そこまでたどり着いていない私に新しい視点を持たせてくれましたし、
同じくらいのお子様たちの、やんちゃぶりや悩みを共有することもできました。

過ぎてしまえば・・ではないですけど、小さなお子さんはかわいらしかったですし、
あ、こんなふうに感じてた!なんて思いださせてくれたりもしました。

昔からの友人や、ママ友として知り合った友人も、
ここを読んで、笑い合ったり、心配してくれたり。

皆さんのブログ、コメントから、た~くさんの元気をもらうことができました。
私も、一日の出来事を書きながら、気持ちの整理?冷静になれることも。
続けてこられて、よかったな~と思います。

数あるブログの中から、私のもとを訪れてくれた多くの皆さん。
本当にありがとうございました。
心より、感謝しております。




キューピー・ツインズは終わりになりますが、
こうして、お友達になれた皆さんとお話しできる場所はなくしたくないな。

私も多忙で、どれだけパソコンに向かえるか、
今までのようにご訪問もできるかもわからないのだけど、
新しいブログで、引き続き仲良くしていただけたら・・
とっても嬉しいです^^

リンクさせていただいているお友達の所へは
改めてお知らせに伺いたいと思います。

いつもコメント、メールをくださったり、
見てるよ~って声かけてくれるお友達。
実はこっそり、見ていたよ~という方、
これを機にコメント残していただけたら嬉しいです^^

今後もお付き合いしていただけるのであれば、
新しいURLお知らせしますので、ご連絡先教えてくださいね。



もう少しの間、キューピー・ツインズの日常にお付き合いくださいね。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
入園が3月からなのですね!
4月からと思っていました・・・
初日は2人とも楽しく行けたでしょうか?

こちらのブログでは本当にぷーちょこさんから育児の
ヒントやステキな考え方、たくさんの遊び方にイベントの
過ごし方・アイデア・・・・・書いていたらキリがないくらいの
素晴らしいことを教えて頂きました☆
ダイイブくんたちの成長の様子もとても楽しく拝見して
いただけにとっても寂しいです・・・・
でも、これからも別の形でお付き合いさせていただくことが
出来るなら、これほど嬉しいことはありません!!!

お仕事に復帰されてますます忙しく大変な日々だと
思いますが、どうぞお体ご自愛下さいね。
そしてお暇が出来たらまたご訪問お待ちしております♪
2009/03/01(Sun) 13:20 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/01(Sun) 23:02 |   |  #[ 編集]
予定通りの復職でもう準備も大詰めかな?
最初は体も頭も仕事モードにならなくて大変だと思うけど
持ち前の柔軟さでゆるゆるやってちょうだい。
まだ寒いから、体壊さないようにね。

ネットは落ち着いたらまた再開すればいいさ。
で、また書きはじめたら教えてね。
2009/03/01(Sun) 23:11 | URL  | Minako #-[ 編集]
聞いてはいたけど、いざ告知が出ると寂しすぎ!涙
これからもどうぞどうぞよろしくね。
いつかお会いできる日をまだまだ夢みてます。
新しいブログURL楽しみにまってます。
3月いっぱい、このブログで楽しませてくださいね^^
2009/03/02(Mon) 00:02 | URL  | ぺこ #-[ 編集]
3月になったから、もしかして・・・
と思ってドキドキしながら来てみたら!
いよいよ・・・なんですね(寂)
ダイイブ君も今日から保育園かぁ~。
ぷーちょこさんもお仕事復帰で、
それぞれ忙しい日々になるんでしょうね。
大好きなこのブログが終わってしまうのは寂しいけれど、
新しいブログを始められるとのこと、ホッとしました^^
これからもよろしくお願いします(はぁと)
2009/03/02(Mon) 06:37 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
やはり3歳でブログ卒業の方多いですよね。
同じ誕生日、双子の男の子って事もあり、とても親近感があり楽しく読ませて頂いていました。

ダイ&イブ君、楽しい保育園生活送ってください。そしてぷーちょこさんも仕事復帰頑張って下さいね。

また新たなブログでも仲良くさせて頂けたらと思っています。
2009/03/02(Mon) 20:13 | URL  | ERICA #-[ 編集]
今日から通園始まったのかな?!
ダイ君、イブ君もすぐ保育園に慣れるんだろうね☆

なかなかお会いできることも出来なくなるのかなと思うと寂しいですが、同じ土地にいるのできっとどこかで会えるはずですよね♪

またブログでもお会いできる日を楽しみにしています!!

しばらくの間、今ままでとの生活リズムと変わって疲れたりすると思いますが、お体大切にして育児、お仕事、家事頑張ってくださいね!
2009/03/02(Mon) 21:17 | URL  | あゆ #-[ 編集]
 そうでしたか~
 でも新しくブログは続けられるんですよね?
 ぜひぜひ私にもお知らせお願いいたしまする~
 まだまだぷーちょこさんの素敵な世界を覗かせていただきたいですもの♪
 
2009/03/02(Mon) 21:26 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
新しい生活が始まるのはおめでたいことだけど
ブログ楽しみにしてた私にとってはちょっと寂しいニュースです・・・
でもこれからもどんどん成長していくふたごちゃんたちと復職してバリバリ働くぷーちょこママのこと、ずっと応援してるよ♪

2009/03/03(Tue) 00:09 | URL  | julitcya #-[ 編集]
新生活応援してるよ♪
本当にあっと言う間に月日は流れ、子供たちも大きくなったよね。
まだ赤ちゃんの頃に出会って、いろんな話、遊んだり出来たことありがたいって思ってます。
みんなそれぞれ入園しちゃって少し寂しいけれど、近いんだもの!絶対に会おうね。
ぷーちょこさんはお仕事も再開で忙しい毎日だと思うけど、体を壊さないで頑張ってね。
お互いに頑張ろう!!
2009/03/03(Tue) 12:45 | URL  | チョコパフェママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(Wed) 20:08 |   |  #[ 編集]
いよいよお仕事も復帰ですね。
たくさん通って、慣れ親しんだ保育園だから心強いですね。
そういうところでも、ぷーちょこさんの思いや努力を感じます。
2人の「い」がつくほいくえん。きっと楽しいことがたくさん待っているよ~!
フレーフレー、ダイくん。フレーフレー、イブくん。
フレーフレー、ぷーちょこさん!
応援してます。
後ほどmixiの方にお返事させていただきますね。
2009/03/04(Wed) 22:55 | URL  | リコ #-[ 編集]
まずは3年間お疲れ様でした!
ダイくんイブくんとしっかり寄り添って過ごしてきた季節、
素晴らしかったことでしょう。
ぷーちょこさんの記事に、ほんわかしたり、目の覚める思いをしたり、
とっても励まされたりしてきましたよ。
こんなふうに子どもたちを見守りたいなあ、なんて思ったり。
ほんとに、ありがとうございました!

そして、新しい生活の始まりですね~~~!
何が起こるのか、どきどき、ワクワクしませんか!?
大変なこともあるかと思いますが、ぷーちょこさんたちなら
きっと乗り越えていってくれるんだと信じてます☆

これからもどうぞ宜しくお願いしますね!
2009/03/05(Thu) 01:34 | URL  | araia #QS4KcTkI[ 編集]
毎日が一生懸命!
いつも尊敬して読んでいました。
実家に帰った時は温泉入りながらゆっくりお話しましょう。
・・・無理か…!?笑
んじゃ、おうちBBQでも!

私も仕事始めました。
日中だけですが、気晴らしできてます。

また遊びましょう。
GWはかえるかも~
2009/03/05(Thu) 16:56 | URL  | norie #r6MrdAPY[ 編集]
お疲れ様です!!
3年間本当にお疲れ様でしたぁ~。
一度でもお会いできることが出来て嬉しかったです。
やっぱり会ってると嬉しいですよね。
また新しい形でブログが拝見できたら嬉しいですね。
まだまだ入学準備で大変だと思いますががんばってください!!
2009/03/05(Thu) 22:39 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/06(Fri) 23:25 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます^^
皆さん、ありがとうございました。
暖かいメッセージ、励みになります^^

皆さんのところへお知らせに参りました。
もし、届いていないよ?という方いましたら、お知らせ下サイね。

では、新しいブログでも仲良くしてくださいね。
2009/03/14(Sat) 13:45 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

