2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お泊まり会~1日目~
2009年02月24日 (火) | 編集 |

入園前に・・
と、前々から計画していたお友達とのお泊まり会。
いつも仲良しのお友達、ちょうど、学年が分かれてしまいます・・。

大人5人と男子6人、大集合。
あいにくの天気で思い切り公園遊びとはいかないけれど、
雪山に登ったり、雪合戦したりとみんな元気!!

DSCN0373.jpg

大好きなバイキングでランチは大賑わいでした^^

おなかも満たされ、どろんこの中、ぶらりと散歩。
お馬さんに会いに行きましたよ~。
近づいたり、怖がったり、様々な反応の子供たち。

早速、人参上げました。
もう慣れたもので、一人でどんどん差し出していました^^

DSCN0382.jpg

こちらはイブ。
そんな低いところから・・。
DSCN0386.jpg

動物たちを眺めながら、どろんこの山をすべり台にしたり^^:
水たまりを走り抜けて、思いきっり転んだり(家だけど^^:)
子供たちには、あいにくの・・ではなくなんて素敵なお天気??




お泊まりは森の中のコテージ。
夕飯の買出しに行ったあと、温泉へ!!

これまたにぎやかに、ゆっくりと楽しみました。
ダイイブ、ゆっくり過ぎて、いつも、私のぼせちゃうほど。


コテージに戻ると、夕飯食べる気マンマン。
自分たちで、冷蔵庫をあけ、支度を始めたり・・。
最初から、最後まで、ひたすら食べてたのはやっぱりダイイブでした。

そのあと、ブロックをしたり、紙芝居を読んだり。

子供が寝てから・・と思っていたけどお風呂上がり、
母たちも( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ!!

ダイイブは、トップバッターで、7時半に寝ました~!
よし!計画どうり。みんなも・・。
と、思ったら、みんなが寝る前に、
「暑い~」と起き、
寝たと思ったら、「おしっこ出た~!」と起き、
寝たと思ったら、「オムツはヤダ~」とパンツに着換え・・
やっと、みんなが眠ったころ・・
12時前に、にこにこ元気に活動はじめちゃいました^^:

そんな感じで順番に、だれか子供が起きてたけど、
トラブルもありつつ、
母たちも、楽しく過ごすことできました~^^

また、夏にもコテージでお泊まりできたらいいな☆

・・・・2日目へ続く…



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 コテージでお泊まり会だなんて素敵☆
 って寒くないのかしら???
 夏は外でバーベキューなんて良さそうですよね~
 2日目のお話も楽しみにしています♪
2009/02/25(Wed) 08:12 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お返事です。
コテージの中は暖かかったですよ~。
でも森の中は、雪と雨で・・やっぱりどろんこ(笑
トイレに行かないけど、パンツマンのダイと、どろんこすべりだいやら、水たまりプールに全身つかるわ・・
私。引っ越しできるほど、着替え持ち歩きました^^:

そう、夏はバーベキュー、いいですよね~。
2009/02/25(Wed) 13:40 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

