2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お泊まり会~2日目~
2009年02月25日 (水) | 編集 |

森のコテージにお友達とお泊まり。
お友達、我が家に遊びに来たと思ってたみたいだけど(笑


さて・・夜中に元気に走り回りはじめたダイイブと、
それでも寝ようかと2階に上がりました。

2階にはシングルベッドが並んでいたんです。
子供たちもブルートレインみたい~!!
と喜んで飛び跳ねていたのだけど、

夜中の暗闇の中・・

みんなが寝ている中、

意気揚揚とベッドに飛び乗ったつもり・・のイブ。
見事にベッドの隙間の床に落ちました~~。
朝になったら、耳が真っ黒になってて・・ちょっと痛々しい・・。

私も、ダイイブ2人で寝たら、もう一つのベッドに行くつもり・・。
だったんだけど、静かにずっと目をあいてる2人・・。
一つのベッドに3人で身動きとれずに寝ました^^:

朝は、ホットサンドを作って、子供はスープ、大人はコーヒーで。
ふと、「今日はイチゴ狩りだよね?」と思いだすダイイブ。
そのとたん、イチゴ~!!モードで、朝食終了^^:





そして、向かいました。
念願のイチゴ狩り。
お泊まり中もトイレに行かないけどパンツマンのダイに、
お願いして、イチゴ狩りの間だけオムツ、はいてもらいました・・。
(ごめんね~・・ものすごい量食べることは確実なんだもの・・正解でした)

DSCN0402.jpg

いちごを前に、それはそれは真剣です(笑
止まりません。
ほんとに、ほんとに休まず食べ続けるダイイブ、
いつも感心しちゃうわ・・

一年前、イチゴの棚の下をちょこちょこ走り回っていたみんな。
今回は、頭がぶつかっちゃって(笑
大きくなったね^^
イチゴの選び方も上達!!

DSCN0404.jpg

ずいぶん、長い間滞在しました^^
そして、雨交じりの雪の中、まだまだ遊ぶのでした。

みんなと別れて、家に帰ると分かると・・
「ヤダ~ヤダ~、みんなとお泊まりした家に戻る~!!」
とこの2日間で一番の大泣き!!



本当に本当に楽しい時間☆ありがとう~!
また、集まろうね^^
参加できなかったお友達もみんなで・・ね。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
楽しいお泊り会になったんですね!
大人たちだけでのお喋りは本当に楽しいですよね~
うちも1回やって楽しくてお泊りは恒例にしようね!って
ことになってます^^
イチゴ狩りも子供たちには天国ですよね~♪
仲良しのお友達とずっと一緒に過ごせて
いい思い出だぁ*^^*
2009/02/25(Wed) 19:49 | URL  | なの・おとママ #-[ 編集]
もうすぐ入園でしたね。
パンツもがんばっているなんてスゴイ!!
うちもがんばらなくちゃぁ~。。。そのうち?!

お泊り会、とっても楽しそうです☆

苺狩りも良いですね!
やっぱりもぎたて苺はおいしいからパクパク食べちゃいますね!
うちはHaが苺を食べなかったんですが、先日 苺狩りに行ってきたお友達からいただいた苺をちょっと食べさせたらほおばって食べていました!
新鮮なのが分かったのかな?!
2009/02/25(Wed) 23:16 | URL  | Rin。 #-[ 編集]
でましたね!イチゴ狩り。
去年と同じく、真剣にほお張るダイイブくん、
おいしいって顔に書いてありますね。
お泊り会も楽しそう。

それにしても、1年前と同じイベントをすると
成長を感じられますよね。
うちは先週実家に帰っていたのですが
(例のさくら、わが実家もちょっとした名所なのですが
きれいに咲いてましたよ)
公園のチューチュートレインで実感。
去年はしがみついて離れなかったのに
今年は両手を大きく振っておばあちゃんに
「ばいばーーーーーい!」ですって。おおっ。
2009/02/26(Thu) 00:25 | URL  | mimo #-[ 編集]
コテージで大好きなお友達とお泊り会なんて
大人の私でもわくわくしちゃうくらいだから
きっとダイイブ君たちにとっても保育園の前に
すごく思い出に残る2日間になったことでしょうね☆

イチゴ狩りとっても羨ましいです~。
うちも今年こそはイチゴ狩りに行こうねって話してるのですがどうなるかな~。
きっと、うちもひたすら終了まで食べ続けること間違いナシです。普段でもイチゴなら2人で1パックかる~くペロリ。
ですから。(しかも、いつもの食事の遅さはどこへ??って
くらいの猛スピード・・)

イブ君のお耳は大丈夫でしょうか??
びっくりされたでしょうね。
我が家では蘭の寝相がそれはもうとんでもないので
布団にしました。。
ダブルとシングルを繋げたトリプルベッド・・・活躍するのは
もう少し先になりそうです^^;
2009/02/26(Thu) 05:57 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
 もうイチゴ狩りできるんですね。
 去年はちびたんが生まれたばかりで行けなかったので今年こそは!と思っています。
 お友達と楽しく遊んだ後は別れがたいですよね。
 でもまたの機会がありますもんね。
 たくさん仲良しのお友達がいてイイナァ。
2009/02/27(Fri) 08:02 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
お返事です!
なのおとママさん
そちらの皆さんのお泊まり会も楽しく拝見させていただきましたよ~。私もね、計画してる最中だったの^^
みんなの予定が2日間あく日を合わせるのがなかなか難しくて、ここまで来ちゃいました。
計画では、子供はバタンキューで寝て、のみまくるはず、だったんですが、思い通りにはいかないもの・・でもすごく楽しかった~。
これは,恒例にしたいですよね~!!


Rin。さん
ええ、もうすぐです^^
その前に、こうして仲良しのみんなとお泊まりできて楽しかった~!!
Haくん、イチゴ食べなかったのですね。果物狩りのダイイブ、ほんと止まりませんよ^^:どこまで食べ続けるのか、びっくりしちゃいます。
時期的にはもう少し後の方が甘くなっておいしいと思います^^

パンツ、何とかなりそうな雰囲気になってきました~。
一進一退ですが・・。Rin。さんも出産が2人を一気にお兄ちゃんの気分にさせてくれるといいですね~~!


mimoさん
ええ、行ってきましたよ~、イチゴ狩り。
ダイイブはとどまることを知りません^^:途中も休むことなく、最後ももう帰るから終わり~といいつつの退場だったりして。ブラックホールだわ~。

1年前もみんなと同じ場所に行ったのでね、成長がわかります^^
チューチュートレインからも元気に手を振る双子君たち、たくましくなりましたね~。
桜、今年は早いですよね~。この時期に帰れなくて残念!!

百花繚乱さん
入園前に素敵な思い出になりました。いろんなハプニングもありつつ、帰ってきた後もぐんと成長したような気がします^^

普段、早寝で起きることもないので(お泊まり先でも)、私も早くに寝かせて、夜同士、飲むつもりでいたら(笑)
夜中に元気に登場してきて・・。7時半は早すぎたか~。
しかも、暗闇のベッドで、そんなに勢いよく突進するとも思わず^^:かわいそうなことをしました。
やっぱり、布団敷き詰めでどこにでも転がれるのがいいですね。

イチゴ狩り、ぜひぜひ。大喜びでしょうね~。
ダイイブ、最後の最後まで食べ続けてましたよ。いつもながら、びっくりです。
でも、帰りにはおなかすいた~とか言ってたり。
もう少し、暖かくなったら、イチゴも甘くなるでしょうね~。


sunnyさん
イチゴ狩り、お正月からできるんです。実家でも行こうかと思っていたんだけど、ロタにやられ断念・・。
今年は、ちびタンも一緒にイチゴ、楽しめそうですね^^

冬から春にかけて、月齢の近い子供たち。入園となると、やっぱり離れてしまいます。入園組もみんな違う保育園や幼稚園。さみしいな~。
でも、またこうして集まれる日を励みにしたいと思います^^
2009/02/27(Fri) 13:33 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
こんにちは^^
ぷーちょこさん、お元気ですか?
少しお邪魔していない間に、ダイ・イブくん、ずいぶん
大きくなったような?気がしてなりません。

お友達とのお泊り、楽しさが伝わってきます。
子供って、おでかけ&外泊大好きですよね。
うちは、まだあまり外泊はさせていませんが
去年、1泊2日で行った小旅行は、興奮の連続で
夜は、夜更かしをされ・・・翌朝は、みんな寝不足でした^^;
ベッドから落下してしまったイブくん、お耳の方は
大丈夫ですか??

トイレトレーニングもまだ続行中ですが・・・
パンツを履かせると、どうですか?
男の子は、なかなかオムツが外れないなんて言うけど
うちもこあらは、まったく駄目です。

いちご狩、いいですね~。
初春ももうすぐですもんね。
お腹いっぱいになったダイイブくん、しばらくイチゴは
見たくないかも?ですね^^
2009/02/27(Fri) 14:05 | URL  | いくこ #ADJD0lrw[ 編集]
一緒ですねぇ!!
うちもこの前にお泊まり会をしたけど、大変ですよねぇ。
なかなか寝てくれなくってつらかったですぅ。。。
それにしても温泉→イチゴ狩りとうちも一緒のコースだったので
見ていて凄い嬉しくなっちゃいましたよぉ~!!
うちも今度また5月に計画予定ですぅ。
お泊りってやると癖になりますねぇ~。。。
2009/02/27(Fri) 22:51 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事です!
いくこさん
こんにちは。
いろいろなところにお泊まりしているダイイブ、いつもころっと寝てくれるので、今回もそのつもりでいたんですよ~。そしたら、夜中に元気になっちゃって・・。
ベッドから落ちた耳は、まだ黒いですけど、そのうち治るでしょう。

トイレトレ、上向きになってきたものの、のんびりペースですね。やっぱり、女の子の方が早いですよね。

イチゴ、どれだけ食べても見たくないなんて言わないですよ~(笑。
ハウスに住みこみたいくらい、食べ続けています^^

ミックスツインママさん
夏から、いつかお泊まりを・・といいつつ、やっと実現!
そちらで、お泊まり会しているのを見て、同じプランだな~と思ってったんですよ。あと、うちはクッキーじゃなくて、パン作り体験入れるかどうか?でしたよ(笑
なんにせよ、メインはイチゴ狩りだったんです^^

疲れて子供がころっと寝てくれて、母は飲み明かす・・予定がなかなかうまくいきませんでした^^:
でも、すごい楽しかった~!
この月齢の子供たち、学年が分かれてしまうのがさみしいところですよね?
2009/03/02(Mon) 13:42 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

