2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一足早い、お誕生会。
2009年03月09日 (月) | 編集 |

休日は、じいじ&ばあばに会いに行きました。
その前に、おもちゃ屋さんで、半日過ごす覚悟で・・
ちょっと早いけどお誕生日だから好きなものを選んでいいよ^^と。

そしたら、あっさりブルドーザーのラジコンに決定。
はやく帰ろうとせかされる始末でした^^:

キティちゃんじゃないよ?
レスキューフォースでもないよ?
(アンパンマン卒業の兆し、戦隊ものに移りそう・・)
大きなショベルカーでもないよ?
いいのね、この小さなブルドーザーで?

ええ、宝箱は小さな方で!!
ただし、当日までは待てません。
もくもくと2人で遊び続けてました。

DSCN0545.jpg

さあ、プレゼントの次はケーキ!!
スポンジ、フルーツ、生クリーム。

DSCN0547.jpg

本日のパティシエは、ダイ&イブ。
お誕生日の当人たちですが。
お好きなように、ケーキをお作りくださいませ。

まずは、生クリーム~!
ニュニュニュ~の感触に、ニヤリ。

DSCN0551.jpg

では、イチゴ&キウイ&レーズン
かわいく、飾ってね^^
なんて、言ってるうちに終わりそうな豪快なデコレーション(笑
イブはまだ丁寧なのだけど、ダイはお皿ごとぶちまけたレーズン・・。

DSCN0556.jpg

そして、最後は父さんと母さんが愛をこめて?お手伝い。

で~き~た!!
DSCN0566.jpg

見守るじいじ&ばあばも思わず笑っちゃう仕上がり^^

「父さんと、母さんとじいじとばあばにもケーキ分けて!」
「だめ!!」


というわけで、ろうそくを吹き消したあと、
自分の作ったケーキは自分で。
「お誕生日おめでとう~、いただきまーす!!」

DSCN0590.jpg

真剣にひたすら食べ続けました。

DSCN0600.jpg
え?え?
もうないの?

はい、ここからが、大人の分け前。
じいじ~ばあば~、こんなの食べさせたお誕生会でごめんね~。

ダイイブ、もうすぐ立派な(おなかが?)3歳になります。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
3歳のお誕生日おめでとうございます!!
ケーキ作りに挑戦したダイイブくん、きっと楽しくケーキ作りを体験できたのでは??
いろいろな体験をさせてあげているぷーちょこさんは
すごいな~といつもいつも思います。
私だったら・・・片付けが大変!むちゃくちゃにされる!と
思って、こんな体験もできていないかなー。
自分で作ったケーキ、本当に美味しかったでしょう。
これからも元気でスクスクと成長されますように~☆

そして・・・
お仕事に復帰されるそうですが
しばらくなれるまで大変?かもしれないけれど
ぼちぼちとぷーちょこさんのペースで頑張ってくださいね。
ぷーちょこさんのblogで、いろいろなことを学んだり
双子ママとして同感できることもいっぱいあったりと
今まで、本当にためになりました。ありがとう。
また新しいblogでも、いろいろな発見、ダイイブくんの成長記録
楽しいお話を楽しみにしています^^
2009/03/09(Mon) 10:36 | URL  | いくこ #0ecWsDRU[ 編集]
少し早いですが、3歳おめでとうございます!!
ラジコンにしたのですか~☆
キティちゃんじゃなくても、大きくなくても
自分達が気に入ってくれているなら、それが1番ですね。

うちも選ばせてあげようかな~。
でもめちゃめちゃ高価な物選ばれたらどう説得しましょう。

それにしても、豪快&とっても贅沢なケーキ!!!
私は恐ろしくてこんなに生クリームたっぷりの魅力的な
ケーキにがっつく勇気がないですけど、さすが子供は
そんなこと気にしない~!
最高の食べっぷり♪♪
美味しそうに食べてる様子ってホント気持ちがいいですね☆

大人はいつでも残りもの~ですよね。
うちもクリスマスケーキは双子がイチゴとクリームを
ほじって、大人は残骸のスポンジでした。
どこでもおんなじですね^^

2009/03/09(Mon) 19:45 | URL  | 百花繚乱 #-[ 編集]
いくこさん、百花繚乱さん

ありがとうございます☆
3歳のお誕生日は、自分たちで作ってもらおうと思っていたのですよ~。
スポンジや生クリーム、作ってあげたらよかったけど、これは買ってきたもの(笑
ケーキ屋さんのかわいいケーキも素敵だけど、自分たちで作った、というのがまた楽しいですものね。
機会があったら、挑戦してみてくださいね。覚悟を決めて(笑

こちらこそ、双子育児、いろいろ勉強になったり励みになりました^^
これからも仲良くして下サイね。
2009/03/14(Sat) 13:49 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

