2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝!3歳!!
2009年03月16日 (月) | 編集 |

あなたたちが生まれてきた日から、3年。
3歳、おめでとう!!
そして、入園おめでとう!!


肌身離さず・・
DSCN0704.jpg

手を離さず・・
DSCN0706.jpg

目を離さず・・
DSCN0708.jpg

心を離さず・・
DSCN0710.jpg


こんなにすくすくと元気に育ってくれてありがとう。
いっぱい怒ったけれど、楽しい毎日をありがとう。
たくさんの人に見守られて、助けられてここまで来たことに感謝します。

これから、新しい一歩を踏み出すあなたたちを応援します。
今まで、じっくりじっくり過ごしてきた時間を土台に、
どーんと突き進んでいってほしいと思います。
失敗もいっぱいしたらいいよ、帰ってくる場所はちゃんとあるから。
そして、何度でも挑戦したらいい。
きっと、強く、やさしく、育っていってくれると思うから。
これからも、心は離さず・・。


生まれた日から、2歳秋までのフォトバックでした☆
(スクラップブッキングのアルバム、生後5か月で止まったまま・・^^:)

それでは、お祝いの気持ちを胸にしまって、
私も出勤!!



キューピーツインズに、長い間お付き合いいただいてありがとうございました。
これで、最後の記事にしたいと思います。
新しいブログで、お待ちしています(はあと)
まだ、連絡もらってないよ?という方、いらっしゃいましたら、お知らせください。
(mimoさん、連絡先、教えてくださいね~)
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ダイ君イブ君、3歳のお誕生日おめでとう!
ぷーちょこさんのメッセージに、朝から涙が・・・。
今日はいよいよ、入園ですね!
前途洋々!いってらっしゃい☆

フォトバックの表紙のお写真、どれもこれも可愛過ぎ!
マメに製本していたんですねー。
見習いたいです^^;
私もそろそろ、アルバムの整理をしなくては(汗)

2009/03/16(Mon) 07:26 | URL  | ++あき++ #-[ 編集]
3歳のお誕生日、おめでとうございます。
それから入園と、職場復帰おめでとうございます。
ぷーちょこさんの温かなメッセージに胸が熱くなりました。
新しい環境で、楽しいことがたくさん待っていると思います。
大変なこともプラスに変えていけるぷーちょこさん。
遠くから(意外と近くから?^^)応援してますよ~!
2009/03/16(Mon) 22:31 | URL  | リコ #-[ 編集]
3歳のお誕生日おめでとう!!
もう保育園には通ってるみたいでお兄ちゃんですね~^^
これからお友達もたくさんできるし、いっぱいいろんな事を吸収してね♪
新しいブログもまた楽しみにしてます。
ぷーちょこさんはお仕事頑張ってください~
育児との両立は大変でしょうね。。
マイペースに!*^^*
2009/03/17(Tue) 18:46 | URL  | なの・おとママ #-[ 編集]
 お誕生日おめでとうございます!
 ぷーちょこさんのお話に涙しそうになりました。
 素敵なママさんで2人(とパパさんも)幸せですね。
 私も見習いたいと思います。
2009/03/18(Wed) 08:01 | URL  | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
ぷーちょこさん、
ダイ君イブ君の3歳のお誕生日
そして入園、
おめでとうございます!!!

ぷーちょこさんのようなお母さんがいて
ダイ君、イブ君は幸せですね。

このキューピーツインズには
ぷーちょこさんの“愛”がたくさん詰まっていて
いつもそれが伝わってくるの。
本当に素敵なブログでした。

本当に本当にありがとう!!!


また今度はあちらでね!



2009/03/20(Fri) 23:31 | URL  |  miona☆ #-[ 編集]
ぷーちょこさん、ダイ君イブ君、3歳のお誕生日おめでとうございます。

この記事を読んでほんとジーンとしちゃいました。
ここまでがんばってこられたぷーちょこさんの温かいお気持ちとても伝わってきます。

3歳は2人にとっても新しいことの始まりだったり…たくさんの成長を見せてくれることでしょうね。

こちらのブログにお世話になってまだ間もない私ですがこれからのお2人の様子も伺わせてもらえるようで嬉しいです^^楽しみにしていますね♪
2009/03/21(Sat) 23:44 | URL  | yucca #wKydAIho[ 編集]
ありがとうございます^^
++あき++さん
ありがとう~☆
ダイイブ、無事3歳になりました。
プレゼントもありがとう~。大事にするね^^

フォトバック、つくりすぎだよね^^:
写真、選べなくてどんどん増えてくの・・。
スクラップブッっキング、1ページ作るのに、時間もかかるし、センスのなさに、がっくり来るんだよね・・(涙

リコさん
ありがとう~☆
元気に3歳を迎えました。
私も3月は乗り切れそうです。
大変なことをプラスに・・ほんとそうですね。頑張ります!

リコさん、そろそろ、お近くにいらっしゃったのかな。


なの・おとママさん
ありがとう~☆
一足先に、保育園生活を元気に送っています~。
新顔なのに、たくましくて、先生びっくりって感じです(笑

両立は厳しいですね~。やれるところまで頑張ります^^

sunnyさん
ありがとう~☆
肌身離さず・・というのは、育児の心構えというか、心にとめておいた言葉なんです。
以前、お話を聞く機会があって。
桜守のお話と共通しますね^^

miona☆さん
ありがとう~☆

そんなふうに言っていただけて、うれしいです。
ダメなところもいっぱいいっぱいですけど。
子供たちと頑張っていけたらいいとおもいます。

あちらでお待ちしています。

yuccaさん
ありがとうございます☆

3年育児休暇を取ったので、この日が来るのは分かっていたのですけど、いざ来ると、あっという間だったな~。
限られた時間、楽しく過ごせたらいいと思って、やってきました^^

ブログのお知らせ、先ほどメールしましたので、チェックしてみてくださいね。
2009/03/22(Sun) 07:00 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
やっとこれたぁ!!
やっとコメント出来たぁ~、なかなか出来なくって。
遅くなりましたが三歳おめでとうございます。
そして本当に本当にお疲れ様ですぅ。
可愛い写真。とっても素敵でした。
これからは親子とも新しい道に行くんですねぇ。
頑張ってとは言いませんが体に気をつけて。
健康で居てくださいねぇ!!ではまた♪
2009/03/23(Mon) 00:22 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23(Mon) 01:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25(Wed) 12:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08(Tue) 21:01 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/25(Wed) 20:03 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(Fri) 02:57 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(Mon) 21:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

