2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コップで飲みたいモン。
2007年07月20日 (金) | 編集 |

なにやら、興奮して、頭をふりふりしてるダイ
「イブ、ダイに、まあまあってしてあげて。」というと、ダイをなでなでしてあげたイブ。



母をふりかえって「なおんねーや」・・えっ>??確かにダイのダンス?は収まらず・・



その後、イブも便乗して2人で、大興奮。何が2人をそうさせるのか・・ジャガイモとたまねぎごろごろ、、どちらが早いかな・・うーんとつぶやく母に



またしてもイブ「こねえや」・・


母の気のせいですよね

そんな調子で、イブはお熱も下がり、下痢も止まって、元気になってきたようです。


イブの食欲が多少落ちたところで(それでも、これが普通の1歳児の食事量ってもんじゃないのか。。)、ここぞとばかりイブのお皿に手を突っ込むダイ・・いつも、イブにとられてるのでね・・・



20070720165103


今日はコップでお茶を飲みたい気分。ストローもプラコップもいや

ごくごく、こぼさず上手です。
「ぷはっー!」
顔には、まんまる跡がくっきりしてました。今日は得意顔、やったね

フォークとスプーンはまだまだ。
イブは少しは自分で食べられますが、ダイは、すくった物を口に運ぶように、向きを変えるのが苦手・・すくったスプーンの柄の方が口に入ります。もしくは、口に入ったスプーンをもつと、柄の方で、食べ物つつきます・・



こんなに方向転換??が難しいとは!
ダイの練習プロセスを見ていて初めてきづきました。
手づかみも、今はものすごい光景ですが、初めの頃のダイは、ご飯粒1つ、ブロッコリーのつぼみ1つでも手につくと、「ついてるー!」とぶんぶん振り回して、早く取ってよーと怒ってばかり(繊細??)でした。



ダイはスロースターター。
なので、手づかみもスタートダッシュのイブにはとられてばかりなのでした・・

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そうそう。コップで必死に飲もうとすると
顔がまぁるくアトが付いちゃうんですよね(笑)
でも、自分からやるっていう意思が偉いし
微笑ましいですね☆
スプーンフォークも一生懸命なダイ&イブくんの
姿を想像しただけでかわいいです(^^)
うちもそのうち練習させなくては!
2007/07/20(Fri) 23:19 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
凄い成長ですね。うちもそんなになるのかな??
成長が凄い時期だけに若干の不安ありですっ。
あんまり自分でさせてないんですよね・・・。
何でも一生懸命が大事ですね。
やる気があるのは嬉しいものです。

応援ppp・・・
2007/07/21(Sat) 12:49 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
izutomoママさん
遅くなりました。意志の強さはここのとこ、前面に出てきましたよー。いいことなんだろうけど、手がかかります・・お互い、がんばって、我が子の成長をみまもりましょうi-237

ミックスツインママさん
遅くなりました。そうそう、毎日、すごい吸収力ですよね。最近、自己主張が激しくなってまいりました。どこからか、変な言葉も吸収しています・・
見守りの姿勢を保ちたいと思いつつi-229・・親も成長中です。
2007/07/22(Sun) 21:01 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

