2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝かしつけゼロ運動推進中!
2007年07月23日 (月) | 編集 |

だったんですが・・・。



6月はかぜっぴきで、引きこもりだったのに、成功率80%こえるすばらしい成績でした
らくちんらくちん。
よしよし、この調子で100%めざせ!!

そしたら,書こうと思っていたら、刺激的な経験引き金に後追いスイッチON。
そのまま、7月も終わりに近づいています・・
寝かしつけ完全復活!!
どこまで、くっついて寝るんだ??今までのようには行きません。そして寝ている母のまぶたこじ開けないでください。
寝ている母の顔に座らないでください。
母のおへそはしまっておいてください・・ 



あんなに、泣かなくて、よく寝て、手がかからなかった季節は駆け足で過ぎていきました・・
手のかからない赤ちゃんを育てていただけに、最近のパワー増強フタゴザウルスに母はついて行けない節が見受けられます・・



「お茶,座って飲んでね」  イブ 「はいはい」・・・どこで、そんな返事を学んだのか

「寒くなるから、エアコンとめたよ」  「とまっちゃったあ。いやー。」(号泣)



高いところに片付けたゴミ箱も2人で力をあわせれば、引きずりおろされ・・
キッチンワゴンの中身(コーヒー、紅茶、スパイス、など)は毎日、出しては入れ・・ 
それでは飽き足らず、ラックごと横倒しでゆらゆら・・お兄さん、下敷きになってますよ・・
洗ったお皿はおままごと。
・・手が届かないように、いろいろしてあるんですけどね。。
限界があるんですよね・・



20070723101603
父さんのプレステのコントローラーも引っこ抜かれ・・ソファーに上がっては降り。落ち?。



家の中はもうだめだー(母)
父さん、洗車してる場合じゃないよ。公園つれてってー。
がんばるんだ、父さん。




世のお母さんたちはえらい!みんな、乗り越えていくんだよね。ばててる場合じゃないよね

そろそろ、お昼寝1回になりそうな2人。寝顔は天使なんだけどな

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちはねっ、手が掛かる双子なんであんまり動揺しないかも。
しかももうすでにお昼寝1回です。2回の時なんていつって感じ。
やっぱり手の掛からない子ってお昼寝いっぱいしてくれる子かな?
あと寝付きが良い子なんて良いですね。
まあ、そんな手の掛かる子でも超可愛いですけど。

応援ppp・・・
2007/07/23(Mon) 22:48 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
ほんとに、ねんねの頃がなつかしい…
どんどん手がかかるようになってきますよね~(^^;)
うちもtomoはとってもおりこうボーヤだったハズなんですが、
最近はとっても手のかかる子になってしまいました(苦笑)
これも成長の証ですけどね~。
お互いに頑張りましょう!
2007/07/23(Mon) 23:32 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
はじめまして!コメントをありがとうございました。
わ~、男の子ふたりはパワフルそうですね!
まぶたをこじあける?あ~されてみたい!笑。ネンネの赤ちゃんから見たらうらやましい成長ですよー。
でも1歳すぎるとどこのブログでも「うは~大変!」という嬉しい悲鳴が聞こえてくるような気がします。笑
うちも今は手がかからない二人なので、いつか豹変しそうですね。あ、でもお昼寝は交互なので、今でもヒーヒー言ってますよ!
また遊びに来させてもらいますね。
2007/07/24(Tue) 00:56 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
読んでてニコニコになったよ。
後よく分かる。顔を座布団代わりにされることや、おへそで遊ばれる事!!まぶたこじ開けはないけど、顔面パンチをくらいます。

うき==!!

と怒ると、笑ってごまかす仕草にこっちも笑って許してしまう毎日なんですがw
2007/07/24(Tue) 14:33 | URL  | 紫苑 #-[ 編集]
ミックスツインママさん
すでに、お昼寝1回なんですね。家は、1歳直前まで、3回・・寝てましたi-229。あんまり、寝るので、逆に心配したくらいです。ひたすら、食っちゃ寝で。毎日お出かけもがんばってるし、見習わなくちゃi-179。ファイトです。

izutomoママさん
そうなんですよー。子供らしく元気が1番なんですが、、そう望んでたんですがi-229、今までのちょっとおとなしめモードから、急激にこうなるとついていけないのはおとなだったり。tomo君も、日々、成長ですねi-237

ゆらゆらさん
ご訪問ありがとうございます。
ねんねの赤ちゃんから見たら、うらやましい?そうでした。かつて、私もそう思ったことを思い出しましたi-229。息子に負けじとパワフルに行きたいと思います。ゆらゆらさんも。お昼寝交互とは、自分の時間もない中、がんばってますね。また、きてくださいね。

紫苑さん
わかっていただけました?よかった。「このー」と思いつつ、確信犯的な笑顔にやられてしまう母ですi-229・・ほんと、いろいろできるようになっちゃうモンですね。
お互い、がんばりましょう!!
2007/07/25(Wed) 09:55 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

