2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
でかした!メロンだ!
2007年07月29日 (日) | 編集 |

ふう。せっかくの土日なのに 朝4時に一日のスタートを切るはりきりツインズです。


「父ちゃん、土曜日は大掃除します」と平日のうちに宣言した母・・  

そのせいなのか・・金曜日にダウンしたとうちゃん。
おーい、大丈夫ですか??
土曜出勤や、お出かけが続き、お疲れなのです。                                                                
いつも、休日はゆっくりしてもらおうと、平日に掃除するんですが。。
ダンボールや、ビン、カンにとりかかるには、ダイイブの相手をしてくれる助っ人がいないとね・・
1日がかりですから。      

何とか、みんなのご飯作りつつも、片付きました。
夕方に、やっと掃除機、床の水ぶきにたどり着き・・ホッと一息。



さて、汗だくなのは、ダイ、イブも同じ。
お風呂に入っちゃおー!!だるだる父ちゃんが、がんばって入れてくれました。
ダイをあげて、イブをあげると
「でる!」
と突然、大声をあげ逃亡するイブ。
ワオ、今ぴかぴかにしたキッチンの床にジョオ~。
さらに、その上で、すってんころりん・・お風呂に、舞い戻ったのはいうまでもありません。

                                       
床は拭けばいいだけのこと。
「出る」って自分でわかったんだもんね。
すごいすごい!どこにむかっていったのか?トイレ?方向はあってましたが。
おまる、買って上げなくちゃね。



さて、そんな逃亡兵のイブ。
愛用のオムツはメリーズです。
5ヶ月までは布オムツだったんですが(母の気力続かず、今は紙オンリー。
双子のハンパない消費量。ハンパないポイント!
そのポイントで、応募した「メリーズ 夏こそ!さらさらエアスルー」キャンペーン!!

イブ当選!!

7月メロン、8月アイス、9月巨峰が届きます。
大掃除のさなか、メロン届きました。
1,5キロ×3個。大きいですよー
あっという間に、2人の胃袋に消えてしまうんでしょうね・・



20070728223108 











イブ:当選したから、ぼく2個~!

 ダイ:え~、ずるいよ~!

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そうそう、双子いる中で掃除するのは大変ですよね。
私もパパがいてくれるときは
大掃除になることが多いです(^^;)
メリーズでそんな応募があったなんて
全然知りませんでした~(涙)
うちもizutomoが産まれてからずっとメリーズなんで…
メロンすごいですね~!
ダイイブくんこんなに小さいうちからグルメちゃんですね☆
2007/07/29(Sun) 15:38 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
うちは休日に旦那が掃除してくれました。
でもね、掃除してない事がばれて怒られたっけ!!
平日はなかなか出来ませんもんね。
しかも掃除嫌いなんです、ダメじゃん。
ちょっと頑張ろうかなって思ってます。
当選良いな~、やっぱり食べ物が良いですね。

応援ppp・・・
2007/07/30(Mon) 15:03 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
izutomoママさん
そうなんですよ、だから、2人を見てもらえると、大掃除に、どうしてもなっちゃうんです。すぐ、ちらかるんですけどね・・・
メリーズ、カインズホームで買ったら、はがきがあったんで、応募してみました。ミルク、オムツのお金は馬鹿にならないので、うれしい還元です。

ミックスツインママさん
掃除してくれる旦那さん!!やさしいですね。
でも、ばれちゃうんですよね。。わかります。普段は、やっても、キリがないし、まとまった時間もないですからね・・
メロン2人のお腹にきえていきますー。
2007/07/30(Mon) 16:21 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

