2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子育てバトン
2007年08月02日 (木) | 編集 |

おちゃにむせたダイの背中をイブはとんとんしてあげます228。にもかかわらず、ソファーからイブを突き落とし「イブ、おったー」と報告するダイ229・・・たのみますよー。


コップの絵のぷーさんにむかって「かあちゃん233というイブ230。寝かしつけてる母の鼻を「ブーブー」と押しあげるダイ230・・・そんなはずは・・?? 母のまねっこで、お互いにバスタオルをかけてあげることを覚えた二人。母にもかけてくれるのかと思いきや・・顔にまきつけ、そこに枕をのせ、飛び込んでくるふたり282・・く、苦しいですから201


どうやら、コルクボードからプッシュピンを抜くことを覚えた二人201。おもちゃと混じってて、赤いしみが!!282とあせったら、おやつにつくったロールサンドのイチゴジャムでした229・・無事、ピン回収。母、反省195


アンパンマンバスケットが救世主189でした。部屋いっぱいに散らかったおもちゃ、「アンパンマンが欲しいって言ってるよー。ここにナイナイよ」 次に、戻ってくると、散らかったおもちゃは1つ残らずアンパンマンに収納されてました!すばらしい178!我が子が素晴らしいのか、アンパンマンが素晴らしいのか? 


 でも・・こんな調子では、やっぱり・・家の中に入られないので、おでかけしまーす。


20070729205411


 


 


 


 


 


ダイ「いくう」 イブ「はやくう」・・早くなんて覚えたのかしら?空耳かしら229


 


TWIN’S BOYのERICAさんから、子育てバトンがまわってきましたよ237


★男の子?女の子?
双子男子 2名274274

★何歳?
1歳4ヶ月

★ミルク派?母乳派?
4ヶ月まで混合 それ以降は完ミ(ピーク時は大缶が4日もちませんでした229・・)

★ママ友はいますか?
はい。育児の同志です。特に双子ママは心強い仲間です。

★やってしまった失敗談
いっぱい、ありますね・・歩けるようになってから、コテージに泊まりに行った際、外の下り坂であんよ。勢いづいて、頭から1回転。が助けられなかったこと。(今日のプッシュピン事件も。。)


★子供とよく行く場所は?
支援センター、公園、踏み切り、スーパー ホームセンター

★我が子の自慢は?
存在自体175 (親ばか?) なんでもたくさん食べるところ277、いっぱい寝るところ196、お互いにやさしいところ228、やっぱり笑顔278

★ズバリ子供の将来は?
最強ダブルス テニスプレーヤー24のはずなんですが・・(父希望)

★生まれて初対面の時子供になんて?
「がんばったね。よくがんばったね」  2ヶ月にわたる入院生活の後の帝王切開。何とか、持ちこたえた2人に言いました。

★子供の好きなTV
いないいないばあ・ピタゴラスイッチ・クインテット・めざましテレビのきょうのわんこ

★子供の好きなアニメ
あんぱんまん ぜんまいざむらい

★子供に習わせたいもの
やりたいことがあったら、やらせてあげたいです。・・・なんていうんだろう?

★子供が結婚すると連れてきた相手があなたより年上だったら?
ありえなくはないかも229・・・つれてきた人のことを本当に好きならいいかな。

★子供に言いたい事は?
母さんと父さんのところへてきてくれてありがとう228。健やかに育ってください。

★子供の解決不可能な言葉とその意味は?


なんだろうな。「ムーー」って何かと思ったら、父さんのガンダムだったこと。けっこう、ベビーサインで教えてくれるので、意外とつたわってるかも・・

★子育てしていて親に思ったことは?
ありがたいなと思っています。今は離れてるけど、こんな苦労して育ててくれたのね、と。特に、妊娠中は、心の支えになったし、自分もこうして生まれてきたと思うと感謝です。

皆さんのところを回ってきたようなので、ここでストップさせてください。やってみたい方いたら、お持ち帰りくださいね。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
バトン受け取りありがとうございます。

ダイ君とイブ君おしゃべり上手ですね。
我が家の二人は車で出かけて、自宅に着くと『ちゅいた(着いた)』って言います。
同じく『早く』っていう事もあります。何かを要求されて。びっくりするくらいよく聞いてるんですよね。
最近は何かしてると、Right君に『何やってんの?』って聞かれますよ。(笑)
ダイ君とイブ君はアンパンマンが好きなんですね。
我が家のLeft君はお店でアンパンマンを見かけると『ママ』って言います。(苦笑)えぇ、そんなに顔が丸いのかしら!?
2007/08/02(Thu) 21:58 | URL  | ERICA #-[ 編集]
バトン、楽しく読ませていただきましたー^^
テレビはやっぱりNHK頼みですよね。
どこのお宅も一緒ですね!
2007/08/02(Thu) 22:21 | URL  | べこまま #-[ 編集]
ダイイブくんはおしゃべりも達者でスゴイですね☆
バトンの中の好きなTVがほとんど一緒なのが笑えました(^^)どれも私も一緒になって楽しんでいる番組です♪
そうそう、妊娠記最終回と写真館、
じっくりと拝見させていただきました☆
本当に壮絶妊娠生活をよく頑張って乗り越えられましたね!!
この苦労・困難の結果、ダイイブくんというこんなにかわいい
宝物が二人もいっぺんに産まれてくれたんですものね!
ぶーちょこさんの頑張りの結果が
こういう幸せを運んでくれたのですね☆
お腹の写真もすごいですね~!!
私、ずっと寝たきりだったので、最終的にはどれだけ大きかったのかとか良くわかりませんでした(涙)貴重なお写真ですね☆
2007/08/03(Fri) 11:53 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
こんにちは!
子育てバトン、ぷーちょこさんの所にも回ってきたのですね。
将来はテニスプレーヤー!
カッコいいですね~。
実は私、中・高とテニス部でした~^^

プッシュピン事件・・・寒気がしてしまいました~。何事もなくて本当に良かったですね。

それから気になったのが、子供とよく行く所。
踏み切り。。。
これも勝手に変な想像してしまってます。
ただよく通るだけって事なのかな?^^;
子供の踏み切り事故とか多いので、気をつけてくださいね☆

それにしてもダイ・イブ君はよくしゃべりますね~。毎度のコト、驚き&感心してしまいます。
プール遊び、ホント撃沈してますね~。
確かにオムツだと吸収力抜群でかなり重たいでしょうね。
保育園ではトレーニングパンツで入る話も聞いたことありますけど、プール遊びに慣れそうであれば、水着買ってあげるとよいかもしれないですね~。
もうそろ②セールになってたりするのかな?
2007/08/03(Fri) 12:42 | URL  | nn-mama #vicmBoqw[ 編集]
ERICAさん
バトン、楽しませてもらいましたi-237。ありがとう。「早くう」って、気のせいかと思ったけど、やっぱり言うんですね。「なにやってんの?」ってかわいいですね。こんなに、いろいろ聞いてるとは、びっくりですよねi-229

べこままさん
ありがとうございます。NHK、好きなものの音楽が聞こえると走っていきます。が、のりのりではなく、まじめーな顔i-230してみてますけどね。お願い、見ててねーってかんじですi-201

izutomoママさん
ピタゴラスイッチとか、おとなも楽しいですよね。
妊娠後期までお付き合いいただいて、ありがとうございましたi-228。これを書きながら、いくら、今が大変になってきても、まだまだがんばれるな・・と再認識しましたi-229。写真館は、あんまりきれいではないけど・・・。
お互い、大変な時期を乗り越え、宝物を手に入れましたよね。
このお腹の中にいたのよーと言える日が来るのが楽しみですi-178

nn-mamaさん
おっ、テニス部仲間ですねi-24。旦那は、大学のテニス部の先輩なんです。
踏み切り・・で遊んでるわけではありませんよー、念のためi-229。電車見学i-30です。踏み切りカンカンも魅力的なようで。家でも、電車や救急車の音が聞こえると「聞こえたーi-237」と大喜びです。
それから、プール。撃沈してたでしょーi-182。ほんとに・・双子姫のプールデビューを見たあとだったので、わたしは、期待に胸を膨らませて、でかけたわけですよi-237。そして、号泣1時間i-240で帰宅。なかなか、思うようには行きませんね。水着、探しに行こうかな・・
2007/08/04(Sat) 10:11 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いないいないばあいないいないばあとは、赤ちゃんをあやす時に使う言葉、ないし動作のことである。一般的な動作としては、赤ちゃんの前で自分の顔を両手で覆いながら「いないいない」ととなえ、「ばあ」と同時に両手を顔からどけて赤ちゃんに顔を見せる。発達心理学の概念を
2007/08/07(Tue) 11:08:00 |  育児を考えたよ
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

