2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
THE 男祭り??
2007年07月30日 (月) | 編集 |

朝から、すごい雷と雨。
びくびくしたのは母のほうです。
ゴミ捨てで、びしょぬれなのは父ちゃんです
はだかんぼで飛び回る2人に「おへそとられちゃうよ!!」
急いで、おへそ押さえるしぐさはかわいいですが雷には全く動じません


「いくぅ?」
と玄関で首をかしげて、母を見上げる2人。
・・いきませんよ,大雨なんだから


午後には、晴れ間が見えてきたので、いざ支援センター!
久々に会うK君、楽しみです。

到着すると、まだ、誰もいなかったので、貸切状態!!
誰もいないと、妙に元気なダイ。
2人で、車から、ボールから全部出し、たどり着いたのはままごとハウス
。ちゃんと、椅子にすわって、食べ物並べて、母と一緒に、包丁とんとん。
どうやら、この感触、気に入ったよう
;「もっとー!」


20070730164320
















ダイ「やっぱり、めろんだよねー」




当選メロン、食べてきたばかり。
しっかり、メロンにくぎづけ
イブ「スイカも、食べたいしなあ」
先週は、スイカ週間だったので、その記憶も鮮明のよう。

そんなことをしてるうちに、K君登場!
次から次へ、登場するお友達は男の子。
棚から、おもちゃは全部出るわ、走り回るわ、さけんでるわ・・この雰囲気に、一人だけの女の子は泣き通しで、かえっちゃいましたよ・・
走り回るので、誰が、どこにいったのか??
最後に来たお友達は、きょとんとしてましたよ・・
いつになく、手のつけようのないこのさわぎTHE 男祭りにようこそ


母軍団は、温かく見守ることにしました(パワーについていけなかっただけ?)

スポンサーサイト
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
最初はお行儀よ~く、坐って包丁さばきを楽しんでいたのですね♪
ふたりで向かい合っている写真はとっても可愛いです!
途中からは・・・大騒ぎだったようで、やっぱり男の子は
元気が一番!そのフルパワーには、きっと私もついていけませんよー。
女の子が帰ってしまうぐらいの迫力・・ぜひ見てみたいです!
お友達の方、地震の被害に合われたのですね。大変でしたでしょう・・。無事帰ってこれたようでよかったです!
2007/07/30(Mon) 22:59 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
支援センターにおままごとハウスなんてあるんですね☆
なんか本格的で素敵♪
私が遊んでみたい(^^)うふふ。
ダイイブくん、とってもお行儀良くお座りして
遊んでいますね♪かわいい~♪
2007/07/31(Tue) 16:17 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
こんばんは!
男祭りって、そういう意味だったのですね~。
てっきり本当のお祭りかと思ってしまいました~^^;

男の子の中で女の子一人、付いていけずに泣いちゃってたんでしょうか~?
いやいや・・・女の子だって男勝りに元気なのもいますからね~。
我が家に2人・・・居ますから(笑)

男の子がおままごとしている姿も可愛いものですね~。癒されてしまいます^^♪
2007/07/31(Tue) 23:12 | URL  | nn-mama #vicmBoqw[ 編集]
いやぁ、さすが21世紀男子!
我が家もおままごと大好きです。
今、めちゃんこはまってて、1日の大半を
おままごとしてます。
頑張れ、21世紀の男子達
2007/07/31(Tue) 23:29 | URL  | べこまま #-[ 編集]
ゆらゆらさん
はい、最初はi-229!!妙に,おままごとにはなってしまってました。男の子ばかりになると、便乗して、パワー全開,全壊i-199
地震は、こわいですね。高速で、余震がきたら・・と思うと、なかなか、帰ってこられなかったそうです。

izutomoママさん
ままごとハウスといっても、囲われてるスペースなんですけどねi-228。。今年、食べ物グッズが増えたので、楽しそうです。ほんとに、かじっちゃってますよーi-280

nn-mamaさん
男祭りへようこそ!!是非、仲間にお入りくださいi-229。いつもは、パワフルな女の子もいるんですが、この日は・・・。男の子も、それぞれが、いつも以上にハッスルしてて、雰囲気がこわかったのかもi-282。。です。

べこままさん
はい、家では、クマちゃん抱きしめi-201・・確実に21世紀に羽ばたけるかと??おもわれますi-229。 ジュンセイちゃんも、ダイナミックにおままごとするんでしょうね。パワー全開でおままごとですからi-237
2007/08/01(Wed) 09:27 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

