2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プールはお好き?
2007年08月01日 (水) | 編集 |

8月になりましたね1。暑いけど、からっとしてるなと思ったら、やっと、梅雨が明けたようです。


今月は早々に、双子の会です。みんなでプール楽しみ!!(母が229)                       さてさて、ダイとイブはどんな顔するのかな。                                                 かわいい水着も、水遊びパンツもなくて・・普通のオムツですが、いざ、出陣!


が・・プールの前に、みんなの顔を見ただけで、号泣のイブ240。大きいプールに一人たたずむダイ202。プールに入れないイブ。とうとうつられたダイ240。 ダイとイブより1か月お姉さんの女の子ツインズも号泣240。                                                          ってな感じで、とりあえずたらいに格下げ。ダイはチャプチャプ。イブは「かあちゃあーん282 さらに、バケツに格下げ。ぞうさんジョーロにつられたものの、イブはやっぱり号泣。なき通しのイブを慰めに、後ろから、10ヶ月の女の子がやってきましたよ。ほぼ、1時間、泣きどおし。はだかんぼ抱っこのイブでした。


20070801132432.jpgイブ「だって、みんないるし、お水こわいし・・・えーん。」


慣れてきた?ダイは、一人で、大きなプールにTRY!ジャブーンと座り込んだものの、この微妙な顔。ぞうさんジョーロは気に入ったようで、離さなかったけど・・それにしても、水遊びパンツとオムツの差は歴然!!こんなにも、吸収力があるのね・・


20070801132457.jpgダイ「ここ、プールって言うんだって。ぼく一人だけどね・・オムツ、おもたくて、立てないんだよお」


 ふたごちゃん、みんなできゃっきゃっと水遊び光景を期待したのは母だけで・・ちびっ子たちの涙のプールができちゃいそうな・・微妙な表情をのこしたプールデビューとなりました229。ちょっと、お兄さん、お姉さんになると、遊べるかな・・リベンジするぞー184

やりたければ、やったらいいし、嫌だったらやめればいいし、落ちたら拾えばいいし、いつだってただ、それだけのこと。人間一人、できることなんて些細なもんさ。生まれもった才能を信じるな。努力が才能だ。(歌詞抜粋)


彼女の夢を応援するとともに、私も元気付けられたのでした。双子育児、できることは些細なモンです、ほんとに。やめられはしないけど、日々、努力です。その先に、ある幸せのために260・・

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

