2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大食漢ツインズ?
2007年08月04日 (土) | 編集 |

たまには、2人の食事でものぞいてみましょう。
20070803220635 


《本日のメニュー》 ごはん ブロッコリー・ささげ・赤ピーマンの胡麻和え、ぶり煮つけ、酢の物のかにカマ ブルーべリー


 


  こんなにたべるの??皆さんのところはどうですか?さて、食べ始めた二人は・・・


20070803220951.jpgイブ「ぼく、ピーマンすき277。」・・意外と大丈夫でよく食べます。


ダイ「ぼくは,おさかなから、いただきましゅ278。」


 


  


 


 


フォークとスプーンは、投げ出して、手づかみ主流が続いています。
白いごはん、少し、残したのみ。ブルーベリーはおかわり。お茶は2杯目はコップで。お腹、破裂寸前!!巨大児にならないことを祈る228


これ以上、後は、すさまじいので、お見せできませんが・・イブ「父ちゃんは、ぼくがこぼすと「あーー」っていいましゅ。だから、父ちゃんの前では、コップはつかいません!!」そう、1度、そういうことがありました。 以来、父ちゃんの顔色をうかがってます。いなくなったことを確認したら、コップで飲むんですけど、」いると、ストローなんですよね・・子供ながらに、使い分けてます。


さて、今日は、退院したばあばが、仕事復帰をしましたので、会いに行くことにします。では17988

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
もう大人メニューなのですね!ほとんど好き嫌いがないのでしょうか?ピーマンも大丈夫のようですし頼もしいですねー。
量は・・・多いのかな??3歳の甥っ子姪っ子がいるのですが、同じくらいかも。
たくさん食べて大きくなって欲しいですよね。
とてもバランスが良いメニューなので、ペロっと食べても大丈夫ですよ~。
2007/08/04(Sat) 11:31 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
すすすご~い!!
こんなに食べてるんですか~☆
食欲旺盛でうらやましいです(^^)
うちは先日tomoの食べムラが治ったと思ったら
今度はizuの食べムラが始まり、全然離乳食が進めません…
もうほとんど食べてくれないことも多々(涙)
ダイイブくんの食欲を少しでも分けてほしいくらいです♪
それにしてもおいしそう!
とっても手が込んでいてスゴイですね☆
2007/08/04(Sat) 11:44 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
こんばんは!
豪華なメニューですね。
もうすっかり大人メニューなのに驚きました。
ぶり、かにカマ、ブルーべリーと、うちがまだ与えたことのない食材も沢山!!
こんだけ食べっぷりがいいと、作る方も精が出ますね^^
うちの双子姫も、ピーマン好きだったのに、最近は食べっぷりが微妙です。
ガジガジかじったら、べぇ~っと出てきたり。。。
お料理の仕方によっても好き嫌いが出てきています。
うちは最近お食事の方で苦労する面が増えてきたので、大変です。
ちなみにうちも手掴みの方がまだ②好きみたいです^^;
2007/08/05(Sun) 21:22 | URL  | nn-mama #vicmBoqw[ 編集]
ゆらゆらさん
はい、好き嫌いはありません。硬いものは出しますが、何でも食べます。ぴーまんもだいじょうぶなようですよー。
が、歯はダイが2本しかありません・・でも、丈夫なはぐきをはぐくんでいます・・

izutomoママさん
ちょっと、食べすぎですかね・・歯が、なかなか生えないので、噛み切れないものは出しちゃいますが、ほとんど、何でも食べます・・食欲、分けてあげたいです。izutomoちゃんもおおきくな~れ。

nn-mamaさん
おとなメニューですかね。かにカマは、nnmamaさんが、酢の物作ってたので、私も作ってみたんです。きゅうりとかにカマとわかめで。きゅうりがかめないので、かにカマだけ。すごく、食べるので、とりわけは無理・・ちゃんと頭数で作ってます・・でも、毎食、手づかみはすごいことですよね。
2007/08/06(Mon) 10:31 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

