2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
いもむしゴロゴロ
2007年08月06日 (月) | 編集 |


 週末、ばあばのうちに行く途中で、○○ザラスに寄りました。一番喜んでたのは、実は父ちゃんかもしれません2292人を連れて、プラモデルとか、車とか、飛行機とか、見てまわり、嬉々としていました237。母はママ友にのすすめで、水着とかむぎわら帽子とかサンダルとか見ては見たもののすでに売り切れ、そうですよねー、のんびりしすぎました229。そして、おまる。アンパンマンおまるがいいよ178と、同じくすすめられ・・座らせてみた二人も、「(あんぱんまん)いたー233と喜んで降りようとはしなかったけど・・アンパンマン・・お財布にやさしくないよ241それに、おまるって二ついるのかな??結論でないまま198みおくりました。どうなんですか?


さて、仕事復帰したばあば。久々に働けば、やっぱり、疲れますよね182。起き上がれませんでした。ダイとイブがいると、張り切っちゃうので、なおさらかもしれません。家事をする代わりに、アクロバティックな2人の,寝かしつけをお願いしたけれど、それはそれで、しんどかったかも238・・。 赤ちゃん時代、ダイはバンザイ、イブは横向きで寝るのがお気に入りでした。いまは・・・おしりピョコンとうつぶせがすきです。だんだん、足がのびてきては、またピョコンといもむし体制にもどります20070805224523


ばあばのうちには、にゃんこ101の「はなこ」がいます。それと、子にゃんこ1014匹 「にゃあにゃashiato.gif、いた233と大喜びは、ダイ。イブは「にゃあにゃashiato.gif・・」気にはなるけど、遠巻きに見つめています。ダイの後ろにかくれて、「先行けよー232」とばかりに、ダイの背中を押していました。ダイは、にゃんこのえさ箱を持って「おいでー」とてまねきしつつ、どんどん、近づいていきます228。後ろのイブは、にゃんこより畑のカラスを見つけて、腕をパタパタ274。救急車hospital02.gifの音が聞こえると85、手を回してサイレンのサインを作っていました。


この家においてある絵本、今までになく、真剣に見てると思ったら「ふみきり」 ばあばに、見せては「カンカン」「でんしゃdensya.gifと報告。毎日、電車見てるもんね。


20070805224607.jpg
おうちに帰ってきました。枕をはさんで、縦に寝てたはずが、いつの間にか、横に並んでました229。しかも、ちゃんと枕使ってました201。この低反発枕、2人がくっつくので、ついたて代わりだったんですけどね202・・寝る時間がいつもより遅くなっちゃいました。おやすみなさいねzzz02.gif


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
我が家の二人も同じくいもむしの様に寝ますよ。(笑)特にRight君は毎回。
なんでこんな格好で寝るんだろうって思いますよね。
気付いた時は足をのばしてあげていますが、やはりまたいもむしになります。

おまる2個用意するお家もあれば1個のお家もあるようです。
あとは便座タイプを最初から使う人もいるし、色々みたいですよ。
男の子だと最初から立っておしっこをさせても。
ただやはり2個用意するのは、お財布にやさしくないしもったいない気がしますよね。。。
我が家は来春からトイレトレする予定ですが、最初から便座タイプ使うかも。
おまるだと処理もしなくちゃいけないし、部屋に置くと臭いも気になるし…。
色々トイレトレも難しいですね。
2007/08/06(Mon) 20:56 | URL  | ERICA #-[ 編集]
もうダイイブ君トイレトレ始めるんですか~!
すごいです☆
うちはまだまだ先でいいな(^^;)
やっぱりおまるって2つ用意する人もいるし
便座に取り付けるタイプとふつうのおまるを
ひとつずつ用意する人もいるみたいですね。
便座に取り付けるほうが後始末はラクそうですけどね~。
私もいずれやってくるんですよねえ。
そのときはぶーちょこさんの参考にさせてもらおうかしら。
二人のねんね姿とってもかわいいですね♪
2007/08/06(Mon) 23:10 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
アンパンマンのオマル・・・高そうですね!!
二つはなるだけ避けたいところですよね、
買ってみてあまり使ってくれなかったらショックですもの。泣!
トイレトレ、また参考にさせてもらうかもしれません^^
いもむしポーズ、可愛いですね♪♪
大人はしんどくてできないポーズですよね~。
猫とたわむれる様子も楽しく読ませてもらいました。
動物が好きな優しいお子さんに育ちそうですね。
2007/08/07(Tue) 00:49 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
ERICAさん
いもむし仲間なんですね。不思議ですよね。かわいいですけど。
ERICAさんは、補助便座にするんですね。狭い部屋におまる2つは考え物なんですよね。

izutomoママさん
本格的に、トイレトレというより、一応ここでするんだよーと軽くやってみようかな、と。ウンチは必ずおしえてくれるし、オムツ脱いでしようとするようにになったので。「出る」とどこか行くんだけど、いくところがよういしてなくて・・
どうなるんでしょうね。

ゆらゆらさん
そうなんです。アンパンマン、高いのに、使ってくれなかったらショックです。トイレトレ、教えてくれるようになったので、おまる置いておこうかなとおもったんですけど。決断できてないです。
そうそう、猫、お友達より、気になるみたいですよ。
2007/08/07(Tue) 08:55 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どこのショップもVOL.1は品切れなので手に入らなかったのですが、ようやく見つけて購入しました。値段も手頃なのでおすすめの一品です。・8月10日のプラモデル新製品情報・ガンダム プラモデル・7月SUV車販売 哈弗などベスト5で1.9万台 67%占める・灼熱地獄・いもむし
2007/08/18(Sat) 12:49:38 |  プラモデルをあげる
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

