2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヲタクではないんですけど・・
2007年08月07日 (火) | 編集 |

昨夜は、全然寝られませんでした241。いえ、子供たちは寝てました。昼寝が遅かったので、就寝も遅かったんですけど・・。そのせいではないんです。


我が家の父ちゃん、夜な夜なはまってるものがあるんです。ストレス?たまってます。え?私に?育児?いやいや、仕事・・・ですよ229。きっと・・多分230。その、はまっているのは、オンラインゲームのメイプルストーリー。ご存知ですか?息子同様に、キャラクターを大事に育成してレベルアップに励んでるんです。チャットをおぼえて、いろいろ話しながら進めるのが楽しいみたいなんですよね。それが、夜中2時過ぎてもやってたんで「早く、寝なよー」と言うために、起きた私。そしたら、そのあと、全然、寝られなくなっちゃって・・毎日お外遊びしてるのに??なんでだろ?


DSC02643.jpg父ちゃん、ダイとイブが生まれてから、趣味に費やす時間も場所も激減195・・今は、2人のたんすやら、寝る場所やらになってるここも、以前はこんな・・・ガンダムだらけ282だったんです。男のロマンだそうな229。今は、実家の押入れに葬り去られています。小さい頃、買えなかった分、おとなになったら買うんだと、ガンプラブームに乗ってるのか、むしろ先導していたんじゃないかとひそかに思っている私201


そんな父ちゃんが、はまってるラジオは「あ、阿部礼司」平凡な35歳サラリーマンの日常コメディ。若さと渋さの間で揺れるナイス30'sのアナタに贈る『鼻歌みたいな応援歌』を、ツボな選曲とともにお楽しみください。はい、30代、つぼにはまってます178


 先日、お風呂掃除してたら、ばあばに「ズボン、汚れちゃったわね」といわれました。いえ、これは、漂白剤が飛んだわけではなく、最初からこういう服なんです230。服でも、買ってあげないとね・・といわれてしまう20代最後の夏・・これでいいのかしら241


寝てない母は、なつかしの夜勤明けのナチュラルハイなかんじで・・ちーむ5時起床隊べこママさん命名)にも対抗できちゃいます。そのかわり・・昨日の夜と、今日のお昼はおなじメニューです。


20070806230511
《本日のメニュー》冷やしトマツナうどん(ねぎたっぷり)豆乳入り豆腐 メロン うどんは1タマを2人で完食。手づかみで30分の集中力はすごい!!眺めてる母は,それだけで、ごちそう様277


何で、元気なんだろ私。

テーマ:ガンプラ大好き
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか、笑!!
確かにハイになってるのかも?
疲れはあとで出るので気を付けてね。
うちは昨日真君が夜泣きで・・・汗。。。
でも元気でサークル行っちゃいました。
なかなか趣味に没頭出来ませんね。悲しい。。。

応援ppp・・・
2007/08/07(Tue) 21:30 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
パパさん、オンラインゲームはきっと息抜きなのでしょうね☆
ガンダムって男の人はみんな好きですよね☆
ガンダム世代ってみんな一度は
オトナ買いをしたがるみたいですしね(笑)
今日のダイイブくんのお食事もご立派です☆
2007/08/07(Tue) 23:03 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
こんばんは。

すごい、ガンダムが沢山!!
オンラインゲーム、うちの旦那は少し前にオフィッチュラブやってましたよ~。
すぐ止めちゃいましたけど^^;

一人うどん1玉はすごいな~。
うちは1玉を2人で半分こしてます^^
冷やしうどんはやったコトがないので、今度やってみたいと思います~。
参考にさせていただきますね。

応援P,いつも3つ共させていただいてますよ。
これからもお互い頑張りましょうね。
2007/08/07(Tue) 23:10 | URL  | nn-mama #vicmBoqw[ 編集]
寝不足でも元気な日ってありますよね!
私は大抵夕方頃にダウンしちゃうんですけれど。(やっぱり歳?涙)
パパさん、ガンダム好きなんですね。うちのオットもです。はい、ガンダム世代なので。
立派なコレクション♪は確実に遊び道具になっちゃうから当分実家にしまっておかないとだめそうですね!

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたしますね!!
2007/08/08(Wed) 01:01 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
脱線ブログにようこそ!
ミックスツインママ
ありがとうございます。ミックスツインママはいつも、元気ですねi-237。夜泣きもお疲れ様です。私も、せっかく子供が寝てるのに・・・でも、お出かけしちゃいましたi-229

izutomoママさん
やっぱり、男の人はガンダムですか?おとな買いi-112・・女の人からすると、もったいなーいと思ってしまうんですが・・しちゃいたくなるんですね。
今日も、もりもり食べておりますよーi-280

nn-mamaさん
そう、ガンダム屋敷だったんですi-229・・封印されてしまいましたが。旦那さんもオンラインゲーム好きなんですか?一緒ですね。
うどんは1玉半分こi-271ですよー。いつも完食です。かたづけは大変だけど、自力で食べてくれるので、いいですよねi-278
応援ありがとうございますi-237

ゆらゆらさん
ガンダム世代仲間ですね、旦那様もi-179。やっぱり、ロマンがあるんですかね・・男のロマンが。でも、しばらく、封印ですi-229
リンクさせていただきますね。ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますi-228
2007/08/08(Wed) 09:45 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

