2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お砂がダイチュキなんです。
2007年08月09日 (木) | 編集 |

朝、寝かしつけたはずが、洗濯機の終わりの音楽がなると
「かあしゃん、きこえた~と、母を起こしてくれました。
・・・「あ、ありがとう」たぬき寝入りだったのか・・・

《育児休暇中の母は、時々職場にも顔を出します》
手続きの書類を書いたり、働いていた寮に寄ったり。
ここは大規模な障害者施設なので、いくつかの寮に分かれています。
福祉は激動の時代といわれていますが、ここも大きな変化を遂げようとしています。
障害を持つ方も、普通に地域で暮らしていけるようにいろいろなお手伝いをしているわけです。
そうやって、地域で暮らす方が増えたので、私の担当していた寮はなくなることになり
・・2人を連れて行けるのもさいごかな
。しばらくぶりなので、大分変わっていました。
お会いできた方から、と声をかけてもらい、囲まれて、固まっていたダイ、イブ。
やさしい子に育って欲しいなあと思います。



さて、夕方から「くーつ。くーつ」・・催促があり、公園へ。
ふたごすべりだいがお気に入り。
勝手にそう呼んでいますが、二人一緒に「きゃーー」
自力でよじ登ってはすべってきます。
ちょうちょを追いかけることもおぼえました。
絵本で大好きなハチも追っかけちゃいます。
本物は・・母あせりますけど。

夕方でも暑いので、切り上げることに。
おうちに到着。
車を降りて・・あらあら砂遊びはじめちゃいましたよ(笑

一瞬で、頭からまっしろ。まつげもまっしろ。笑っちゃいました。
砂のかけあいがブームな2人は大喜び。
公園にいるより、長い時間を砂遊びに費やしましたよ。
好きなだけ、遊んでくださいな。
20070809093422.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。