2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おにぎり・・再び。
2007年08月11日 (土) | 編集 |

昨日・・朝のお昼寝なしと書きましたが・・
午後4時間超のお昼寝は寝すぎではないでしょうか?
母も一緒に寝てしまいましたが・・
目覚めたら、夕飯の時間がすぐそこでした・・



そこでおにぎりさっそくリベンジ。
まぶしてあるのは、離乳食用のふりかけ、
2人で、ラップに包んだおにぎりをぎゅぎゅ~としました。
意外と上手なのはダイ。
つぶさないようにぎゅっ。
イブは容赦なく、指を突っ込み、握りしめておりましたよ。



《本日のメニュー》
おにぎり(ダイ・イブ作?)カレイのバター焼き・かぼちゃの煮物・
もずく酢(これ、最近のブーム) ヨーグルト


20070811121102.jpg



待ちきれないので、つまみ食い常習犯になっておりますが・・
それでも、しっかり食べますよ。
みんなのいるところでいやいやしたダイも、今度は、ちゃんと自分でお口にポイ

ヨーグルトはスプーンの練習・・これまた、顔面パックで日焼けしたお肌もしっとり的食べ方^^:

お疲れ戦士の父ちゃんには、スタミナつけてもらわなくちゃとうなぎ・・と思ったら
「暑すぎてそんなの食べられない」と、
急遽、冷製パスタに変更。
・・これからしばらく、ダイイブと母は常夏の地に旅立つので、父さんの食事が心配です。
また、レトルト生活になってしまいますね。



常夏の地なんて、ハワイにでもいく雰囲気を出してみましたが・・
実家に帰るだけです・・でも海。
2人を連れて行ってあげたいけど・・クラゲ出る頃かなあ。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

お昼寝4時間超すごいですね~。
うちの双子姫も疲れているであろう時は3時間半寝ます。実際今日も。

夕飯前に起きると、食事作りバタ②しちゃいますよね~。
でもそんな中、これだけちゃんと作れるぷーちょこさんはスゴイですね^^
もずく酢、うちもつい先日一度大人のものを食べさせてみたら、いい食いつきでした。
身体にも良いし、いいかもしれないですね~。

実家は海の傍なんですね。
海、私もサメが怖いので苦手だったりします^^:
ゆっくり楽しんできてくださいね。
2007/08/12(Sun) 21:41 | URL  | nn-mama #vicmBoqw[ 編集]
4時間超のお昼寝!!よっぽど楽しく遊んだから
心地よく疲れたのでしょうね~。
うちのふたりもそれぐらい寝て欲しいものです・・・。

おにぎり作り、はまりそうな予感がしますね。
上手に握れても、容赦なくにぎにぎしていても、
自分が作ったものを食べるってよいことですね♪

常夏の地でゆっくりしてきてくださいね。
海、いいなぁ・・。羽合海岸かしら!!
2007/08/13(Mon) 10:12 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
nn-mamaさん
ほんとによく寝ました。私も起きてびっくりでしたよ。モズクといい、酢の物といい、けっこういい反応ですよね。意外なことに。2人は、おにぎりにぎにぎしてくれたので、何とかなりましたよー。

ゆらゆらさん
自分で作ったおにぎり、嬉しそうでしたよ。いろいろ、やらせてあげたいですね。
車の中でも、このくらい寝てくれると移動が楽かもしれないですね。それは、無理だろうけれど。ハワイ気分に浸れたらいいなあと思います。
2007/08/13(Mon) 12:22 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

