2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
りベンジプール&初花火。
2007年08月14日 (火) | 編集 |

5時間を超えるドライブの末、たどり着いた常夏パラダイス。

全国、どこも猛暑なのに?
しかも、海の見える町のじめじめ暑さ・・
うーん、ばててしまいます。
すでに、ばててしまった人がいます。
長距離運転手の父さんは1日ダウンです。
暑さのせい?ひそかにメイプル症候群(慢性疲労&寝不足)
・・勝手に命名・・のせいなのでは?と疑っています。

さて、ドライブのほとんどを寝てすごしてくれたダイ、イブ。
いつもより遅めの7時起床で帰省初日をスタート!
水族館デビューを夢見たものの、猛暑だし、父ちゃんダウンだし・・というわけで、
久々の母実家探検にいそしみます。
どこにでも、走り回る二人を追いかけて、母汗だく・・。
そしてリベンジプ~ル!!
水浴びパンツは重くならなくていい感じ。
ひいじいじ&おじちゃんの手を借りてプールに二人をジャブン。
真剣な顔で水遊びに熱中。
ダイはいるか、イブはジョーロでひたすらじゃぶじゃぶ。
それぞれ、お気に入りになったようで、ごきげんです
号泣のプールデビューを思えば上出来。
それにしても、真剣な表情。

20070814215424.jpg




明るいし、広いし、いろいろ気になるし・・で全然昼寝にならなかった二人
お盆のお供えにてを突っ込み、とめどなくチ~ンチ~ンと・・ご先祖様ごめんなさいね
夜は、お庭ではじめての花火。
ばあば&ひいばあばと一緒。
花火に火をつけてくれるのは、じいじ&おじちゃん。
始めは怖かったものの
「きれいねー」しばらくしたら、ニコニコ「やるぅ」と一緒に花火を持ちました。
楽しかったかな?


20070814215541.jpg


初日から、元気いっぱい>夏満喫大作戦なふたりなのでした。



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
実家帰り、ぶーちょこさんも少し気が緩めることができて
ホッとされているのではないかしら?
プール、真剣に遊んでいるダイイブくんかわいいです☆
じょうろで上手に遊んでますね☆
うちはまだじょうろをかじってます(^^;)
花火もデビューしたんですね☆
すごいすごい。花火を見ている目がとっても
キレイですね~♪
ちなみに↓の記事のダイイブくんも
めちゃかわいくて一人でニヤけてしまいました(笑)
2007/08/14(Tue) 23:35 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
長距離トライブお疲れさまでした!!
パパさんは大丈夫かしら?明日には復活されてますように。
ダイくんイブくん、朝からプール、夜も花火と
とても元気いっぱいですね^^
水遊び中のお顔、もうエンドレスで遊び続けるぞーと
いうような真剣さを感じましたよ!可愛いです☆
おばあちゃんおじいちゃんと遊ぶのも楽しめているようで、
ぷーちょこさんは少し楽できているのでしょうか?!
明日もご実家ライフを満喫してくださいね!
2007/08/15(Wed) 01:33 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
こんばんは。

プールのリベンジされたのですね!
真剣なお顔で遊ぶ姿も、きっとプール遊びを楽しんでいるうちの一つですよ^^
良かったですね~。

花火デビューもされたのですね。
実はうちも明日挑戦してみようかと思っている所です。
ダイ・イブ君が楽しそうに花火をする姿を見て、益々花火デビューが楽しみになりましたよ^^♪
2007/08/15(Wed) 21:28 | URL  | nn-mama #vicmBoqw[ 編集]
izutomoママさん
お気に入りのジョーロは離しませんi-229。いつからか、遊べるようになってましたよ。花火も喜んでました。終わった後も、ずっと言ってました。
前回の帰省時から、だいぶやんちゃになりましたねーi-229

ゆらゆらさん
父さんはダウン・・この暑さでは復帰できなさそうですi-182
プール・・真剣ですよね。でも、熱中してるんですよi-179
登場人物が多いので、お気づきだと思いますが、大家族なんですよねi-239

nn-mamaさん
リベンジしましたよー、プールi-237。ねねななちゃんの笑顔のプールにはかないませんが、二人なりに真剣に熱中ぶりが発揮できました。これから、プール三昧ですよーi-178
花火もうれしそうでしたよ。楽しみですね。
2007/08/15(Wed) 22:12 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

